第2話 『暗礁上の詠唱』YouTube動画

文字数 1,419文字

こんにちは~動画鑑賞会のお誘いありがとう。
はじめまして、兄ちゃんとラブラブの鬼ヶ島です。
フクロウ博士、ドラゴン師匠、九尾の狐先生もゆるりとご参加。
それではみんなが集まったところで、ミュージック、Ride on!
『暗礁上の詠唱』
やだ、感動しちゃった……

寄せては返す波のよう、慈しみあふれる緻密で繊細な旋律……

そこにアクアマリンとアメジストのような、透き通っていながら輪郭のはっきりとしたボーカルが交差する……

そして世界観を上質に仕立て上げる編曲。これはリピート必至ね。

文字数を揃えて詩を書いていないのに、最初のメロディラインが最後にも戻ってくるのが凄い。

音階が下がるときにゾクゾク気持ちよくて、上がるときに羽が生えたよう。もう、このメロディラインしか考えられない。

凄いクオリティの作品だよ。

ネコちゃんが……ネコちゃんが……空が……雲が……月と星が……

このアニメーション、ウサギは大好きだ!!

うおっ、やべー、煩悩が消えちまう~浄化される~
ちょっとした不調なら、横になってこれを聴けば改善されそうだね。
うむ、そのとおり、心拍数が落ち着いてきて自律神経が整うぞよ。
まことに副作用のない、聴く”薬”じゃ。
ありがたいこと。

ふきさん、よかったですね、2022年6月は忘れられませんね。

これ聴いたら【誕生】もまた聴きたくなっちゃった。


こちらもMINTさまデュオの素敵な曲。


茉莉花さまのメロディラインが、これまた胸に響く。卒業式で学生さんに歌ってもらいたい歌だよ。保護者席で100パー泣けるね。


半径100mさまは曲にのせる詩というものを熟知されている、センスと力量が桁違いなんだ。

【誕生】

Vocals by: MINT

Lyrics by:半径100m

Music by: 櫟 茉莉花

Arranged by: むーむー


https://novel.daysneo.com/works/episode/85d734e44595b4f9db704fda73aca3b9.html


俺はmakihide00さんだもーん!
そうそう、僕たちは『はちみつ』推し。

makihide00さんのボーカル、セクシーだよね。どんな男性だろうって想像しちゃう。


なめらかで甘くて後味が残って、青春がフラッシュバックしちゃうな~

『はちみつ』

歌:makihide00

作詞:半径100m

作曲:櫟 茉莉花

編曲:むーむー


https://novel.daysneo.com/works/episode/ed2cbba886c378440ffa9569602f36f2.html


おう、今度この曲たちでカラオケ大会やろうぜ。
いいわね、鯛やヒラメも舞い踊らせるわ!
兄ちゃん、裏声の練習してハモろうぜ。
OK、さっそく今夜ベッドの上でハモろう。
宴会ですか?

収穫したばかりの野菜がありますよ。

風のうわさで、ウサギさんのトマトとアスパラガスのピザは絶品と聞いておるぞよ。
しば漬け入り和風ポテサラ、春キャベツとあさりの酒蒸し、長芋の明太マヨネーズあえ、そら豆ペペロンチーノが食べたいのじゃ。
よし、カラオケ大会のメニューはウサギにおまかせあれ!
最後になりますが、櫟 茉莉花さま、今回はご尽力いただき、本当にありがとうございました。


生涯大切にしてくれる素晴らしい相手(曲)のところに嫁がせたような気持ちです。

コラボというものの軌跡と奇跡を目の当たりにしました。(みなさんハイスペック、仕事が早い!)


重ね重ね感謝いたします。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

お馴染みのウサギ


作者のお友達

『ホラーSFコメディ?反ワクチン派の生き残った世界』『真砂タウンガイド』出演

作者の”ふきのとう”

「ふきさん」と呼ばれたり、「黒猫さん」と呼ばれたり。


日本では古来より、黒猫は魔除けや厄除けをしてくれると言われておってな。縁起物なんじゃ。

言わずと知れた悪魔の兄ちゃん


『ホラーSFコメディ?』では後半好き勝手やり出しました

沼坊主の海ちゃん


徳川の埋蔵金を保有する資産家

困った時は海ちゃん頼み

歌い手のメロディちゃん


『真砂タウンガイド』出演のAIチャットボット

正式名称は「ナラティブ・リーディング・メロディ」

歌い手のアネモネちゃん


メロディのお友達

正式名称は「アーキタイプ・アニマアニムス・アネモネ」

フクロウ博士

ドラゴン師匠

九尾の狐先生


そういえば、2022年3月に九尾の狐を封じ込めたといわれる那須の殺生石が、真っ二つに割れましたね。

鬼ヶ島くん(通称:鬼ちゃん)


兄ちゃんのお友達

乙姫ちゃん


ちょっとオバちゃんテイスト

篠田 柊也くん


嫌われ上等! 気になったら追求しまくる無駄イケメン。

(作者はオタク男やフツメン、ブサメンには寛容だが、イケメンには負荷をかける癖があってだな)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色