「我々には時間が無い・・・。」

文字数 563文字



まだ、辺りが薄暗い夜明け前、


冬場の河原に未確認飛行物体が着陸した。


その未確認飛行物体は、神々しい輝きを、周囲に放っていた。


河原には10人前後の、同じ衣装を身にまとった男たちが、


頭をたれて、光り輝く未確認飛行物体に、祈りをささげていた。


その祈り・・・それは哀願もしくは嘆願に近い祈りだった。


リーダーと思われる男が


「我々には時間が無い・・・。」


と祈りながら呟いた。


「我々には時間が無い・・・。」


この思いは、そこにいる男たち全員が、共通した思いだった。


「早くどけ。俺たちが予約していた場所だぞ。」


リーダーは思わず言った。


すると、光輝く未確認飛行物体はゆっくりと離陸し、


まだ朝が来る前の夜空に浮上し、強く光を放ったと思うと、ふっと消えた。


「まさか、言葉が通じた?」


リーダーはぽつりと言った。


他の男たちは一瞬だけ空を見上げると、素早くそれぞれの配置についた。


揃いのユニホームを着た男たちの手にはグローブやバット。


早く試合を終わらせてしまわないと、少年野球チームの朝練が始まってしまう。


河原にある野球グランドの使用時間の終了時刻は、刻々と迫ってきている。


「我々には時間が無い・・・。」


バッターボックスに立った男は


「UFO研究家や噂好きのマスコミなら、もっと騒いだに違いない。」と思いながら、


朝を迎えた日曜日の空を一瞬だけ見上げた。



おしまい
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み