一年目 十二月上旬 医療検査技師・荻野貴子

文字数 458文字

「ここだけの話だけどさ……」
 荻野貴子は、部屋に来ていた恋人の加藤田宏志に、そう言い出した。
 高校の頃の同級生だった宏志と再会したのは1年半ほど前。
 たまたま、宏志が入院中の上司の見舞の為、貴子の勤め先の病院に来た時だった。
「何が?」
「このニュースの……最初の1人、私が検査したのかも知れない……」
 貴子は、そう言ってスマホの画面を宏志に見せる。
 五月ごろにある全国紙が独占スクープした「ある遺伝的欠陥を持つ男性が、特定のCT用造影剤を注射された状態で短時間で大量のX線または放射線を浴びると死亡する可能性が有る」と云うニュース。
 それを政府が本当だったと認めた事が報じられていた。
「えっ?」
 宏志は、あまりに唐突な話をふられて戸惑っているようだった。
「ごめん……忘れて……」
「おい、どうした? そっちから話ふっといて……」
「い……いや……自分から言っといて……何だけど……あの時の患者さん……()()()()()()()()()()()()()。思い出したくないのに……時々、思い出してしまうような……本当に酷い……」
「おい……大丈夫か?」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み