一年目 七月中旬 社会学者・笠原隆太郎

文字数 447文字

「すいません、警察の者です。この近所で窃盗が有りまして、聞き込みをやっています」
「は……はぁ……」
 いくら警察でも、こんな時間に何を考えている? そう思って笠原は玄関のドアを開けた。
 次の瞬間……。
「うわっ⁉」
「午後一一時三二分、暴行の現行犯で確保」
「え……?」
 何が起きたか理解出来ない。
 目に写っているのは……突然、自分の手にかけられた手錠。
 しかし、何故、そんな事が起きたのか……笠原の脳は理解を拒んだ。
 次の瞬間……。
 ボゴォっ‼
「ぐ……ぐえ……っ」
「ちょ……ちょっと待って……何……こ……これ?」
 警官を名乗る2人組の片方が、突如として、もう片方を撲った。
 夜の闇の中でも……血が飛び散っているのが判る。
「おい、偉い大学の先生が、善良な警官に暴行か……。弁護士は国選でいいよな?」
「へっ?」
「弁護士は俺達が選んだ奴にしねえと、一生、留置所から出られねえと思え」
「ちょ……ちょっと待って下さい……。そう言えば……警察手帳」
「うるせえッ‼」
「ぶひぃッ‼」
 笠原の腹にパンチが叩き込まれた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み