一年目 十月中旬 某県警機動隊員・山崎修司

文字数 871文字

 何日目か数えるのをやめた。
 あと、どれ位、この「訓練」が続くのかを考えるのをやめた。
 楽だ。
 楽になった。
 悟りでも開いた気分……ん?
「おい、何やってる?」
 「少数派」の1人である青木が自分の左腕から血を……いや……自殺じゃない。自分で自分の腕を傷付けてて、傷は深そうだが、太い血管をわざと外してる。
 それに、刃物なんて、どうやって持ち込んだ?
「記録だ……」
 青木の腕には……いくつもの「正」の字。
「今日が、何日目かを忘れそうなんでな」
「何の意味が有るんだよ?」
「キザな言い方だが……人間であり続ける為に決ってるだろ」
「はぁ?」
「判んねえのか?」
 その後、青木が何かをまくし立てたが……俺には意味が判らなかった。
「うるせえ、うるせえ、うるせえ、黙れ」
 俺は()()を止める為に、青木の腹に蹴りを……い……(いて)えッ⁉
 青木は……俺の足に()()()()()()を突き立てる。
 あがががが……畜生、頭いいからって俺達を見下しやがって。
 殺す。
 殺す。殺す。
 正当防衛だ。正当防衛。
 警官(ポリ)のクセに警官(ポリ)を殺そうなんざ、ふざけた野郎だ。
 正当防衛だ。正当防衛。正当防衛。正当防衛。正当防衛。正当防衛。
 あれ?
 ん? 先に手を出したの、どっちだったっけ?
 関係ねえや、正当防衛だ。警察官がの俺が正当防衛と言えば正当防衛だ。正当防衛。正当防衛。正当防衛。正当防衛。正当防衛。正当防衛。正当防衛。正当防衛。正当防衛。正当防衛。正当防衛。正当防衛。
 人権派のクソ弁護士さ〜ん、御仕事ですよ〜。
 あれ?
 周囲でも喧嘩が始まってら。
 まぁ、いいや……。
 青木のクソをブッ殺したら……腹が減ったな……。
 ブッ殺した?
 まだ、生きてるじゃねえか。
 でも、頭打って気ぃ失なってる。
 死んだも同じか。
 ああ……何か食うモノ……。
 有る。
 丁度いい。
 ここに、食材と……包丁が有る……。
 食材がこっそり作ってた、石器の包丁。
 ……。
 …………。
 ……………………。
 …………………………………………。
 ユッケ、おいしい。
 醤油と薬味が有ったら、もっとよかったけど。
 あと、ビールも飲みたい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み