文字数 367文字

 都賀はその晩家に泊めて貰った。

次の朝。
体が痛くて肩の辺りが重くて仕方なかった。
首がカチコチに凝っている。だるくて起き上がるのが大変だった。
背中に何かが張り付いている様に感じる。

山本氏は言った。
「ああ、それ、多分山神社のせいですよ。あそこ凄いですよね。久しぶりに人が来たのでみんなで寄ってたかったんでしょうね。僕も最初来た時、そうでしたよ。それ、昼頃には治りますよ。
 僕はそれ以来、あの鳥居から先には入りません。鳥居の所で頭を下げます。
 ところで、都賀さん。写真撮りました?山神社の。神社がぼやける程、オーブが映っていますよ。きっと」

都賀はスマホを開いてみた。
社の前に真っ直ぐな光の柱が2本立っていた。
白い光。そして青い光がそこかしこにぼんやりと映っていた。山神社が青く見える。
都賀は驚いた。そして「うむう・・・流石、四国」と呟いた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み