第2話 あんこの日常

文字数 527文字

ママの腕の中で眠り、幸せな眠りから覚める。

「ニャーニャー」

大きい方のヤツに向かってなく。顔に足でちょんちょんしてみる。大きい方のヤツが起きない。仕方なく顔の上に座って起きるのを待つ。

「はーはー あんこー窒息して死んでしまうよー」

オレはお腹が空いて死にそうだ。
大きい方のヤツはオレのごはんの用意を始める。
ごはんを食べると眠くなったのでまたママの温もりの中で眠る。

みんなが出かけた後は一通りパトロールを終え、また眠る。

大きい方のヤツが押すとチンと音の出るものを買ってきた。そしておやつを前にオレの足をもって音を鳴らした。何だ?大きい方のヤツは何がしたいのだ。早くおやつを出せ。

大きい方のヤツは何か諦めた様子でおやつを差し出した。

「だから言ったじゃない、あんこにはわからないわよ。」

ママがオレを撫でながら言う。

「でもYouTubeで見たんだよ。猫がチンって鳴らしておやつをもらう動画を。あんこにもできるかなと思って買ってきたのに。 」

大きい方のヤツが残念そうに言う。

「トレーニングが必要よ。それに猫はそもそも何かを得るために動力を使わないそうよ。」
ママは言う。

「えーそうなの。せっかく買ってきたのに。」

その何かはどこかにしまわれてもう2度と見ることはなかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み