第14話 あんこは勇者

文字数 1,071文字

—————————————————
【前回までのあらすじ】
AI翻訳機によって話せるようになったあんこ(♂)。
自分の意思を人間に伝えられるけど、人間の言葉は分からない。
猫からの一方通行のコミュニケーションは人間界でどこまで通用するのか?
—————————————————-

あんこは開いていた窓から外へ出て散歩に出かけた。
今日のあんこは「勇者モード」に設定されている。

あんこはたまに散歩に出る。
お腹が空いたら戻ってくるので家族はあまり心配していない。

***

「あんこちゃん、こんにちは。」
近所のおじいちゃんがあんこを見つけて声を掛けてきた。あんこはおじいちゃんと友達だ。

「俺は勇者あんこ。魔導師よ、俺と冒険に出ようじゃないか。」
「あんこちゃん、話せるようになったのかい。大したものだ。冒険に行こう。」
「よし、ついてこい!」

おじいちゃんはあんこの後をついて行った。

***

「あー、あんこじゃん」

小さい方のヤツの友達があんこを見つけた。あんこの顔見知りの小学生だ。

「俺は勇者あんこ。お前を戦士として俺のパーティに入れてやろう。」
「なんか面白そう。」
「よし、ついてこい!」

小さい方のヤツの友達はあんこの後をついて行った。

***

「あー、あんこちゃん。こんにちはー。」

今度は近所のおねえさんがあんこに声を掛けた。あんこの大好きなお姉さんだ。

「俺は勇者あんこ。お前をヒーラーとして俺のパーティに入れてやろう。」
「はーい。」
「よし、ついてこい!」

近所のおねえさんはあんこの後をついて行った。

***

勇者あんこと4人の冒険仲間がそろった。
冒険者パーティの結成だ。

4人の冒険仲間はあんこの後ろをついて行った。

道を歩いているとあんこと敵対するケルベロス(近所の野良猫)が現れた。

「魔導師、出番だ。いけ!」
あんこは魔導師に指示を出した。

「・・・・」
魔導師は何のことだかわからなかった。

「おじいちゃんのことだよ。」
空気の読めない魔導師に戦士が伝えた。

「おー、魔導師はわしかー。ちょっと戦ってくる。」

魔導師が近づくとケルベロスはすぐに逃げて行った。

「よくやったぞ、魔導師!」
あんこは魔導師を褒めた。

「勇者様、ありがとうございます!」
老いた魔導士は勇者に褒められて嬉しそうだ。

***

こんな調子であんこの冒険者パーティは次々と敵を倒していった。

あんこはお腹が空いたので自分の家に向かうことにした。
冒険者パーティのメンバーもあんこについて行った。


家の前にくるとママが玄関から出てきた。

勇者あんこが近所の人達を連れてきたようだ。

ママは4人の冒険仲間に謝りながら「勇者モード」をオフにした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み