(二)-5

文字数 351文字

 今回の場合、もちろん前者の、より一般的な意味のことであるのだろう。
 だから僕はそれについて聞いてみたのであった。
「そうじゃなくて、私はあなたと彼氏彼女の関係になりたいの」
 すかさず彼女はそう返事した。後者の意味だった。人生戦略的な意味だった! 嘘だろ? 本当なのか? それにしてもなんで?
 そうか、それだ、理由、理由を聞かなくては。次に聞くのは理由だ!
「どうして僕なの? 理由があるの?」
「いいから私と付き合いなさい」
 彼女は顔を少しうつむき加減にしながら、目線だけを僕の方に投げてきた。
 その姿が上目遣いっぽくって、かわいかった。
「いいでしょ」
 そう念押しする彼女に、僕はうっかり「うん」と答えてしまった。
「じゃあ決まりね」
 そう言うと、彼女は皿に少し残っていたペペロンチーノを口に運んだ。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み