第26話 密談

文字数 613文字

 ケインはハリス州知事のオフィスに出向いた。SIDの本部からは三ブロック東に行ったところだ。すれ違う人々のすべてが忙しく働いている。働いているように見える。

「ケイン。突然に何の用事だ?」
 オフィスに入ってきたケインに驚いた様子もなく、ハリス知事はサインする手を止めずに話しかけた。
「知事、令状を取ってカナリア新教の本部へ踏み込もうと思っているんだが....もう待てない。話だけは通しておく。いつものように処理してもいいし」
 知事は革張りの椅子に座ったまま腕を組んで目を閉じてケインの話を聞いた。
「いや、上の指示がな.....」
「上?長官か?」
 ケインは詰め寄った。
「そういうことになるな」
「どうも俺が邪魔みたいだな」
 ケインは長官を信じていない。何かと言ってケインに仕事をさせようとしない。
「もう待てない。俺が大統領と直接話をつけようか?」
「いやいい。それはやめてくれ。俺もこの州を守りたい。黒幕にたどり着くためにはもっと情報がいる。おそらく国と国が裏で何らかの取引をしているに違いない。そこまで突き詰めるんだ。シューマーは単なる小物だ」
「カナリア新教は不当な金を集めて中国、韓国に金を送っているのは確かだ。いずれこの州を、あの民進平和党を利用して乗っ取るつもりだ。俺は母国を守るためにそいつらを消す。もう時間をかけてはいられない」
 知事に訴えかけた。

「そうだな。君に任せる。時期をみてうまくやれよ」
「ああ。わかっているとも」




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シャロン。(前作ではSHIHOとして潜入捜査)特別捜査部処理課 特別捜査官。幼き頃の治験薬が原因で記憶が曖昧なままだ。その反面、直観力が研ぎ澄まされている。

ケイン。特別捜査部処理課SID ボス。知事の下で動いている。シャロンの親代わり。

スティーブン。(前作ではジョンとして潜入捜査)特別捜査部処理課 特別捜査官。ケインの右腕。前回、シャロンと潜入捜査をしていた元コンビ。

正義の為なら殺しは辞さない。

創一郎。製薬会社 社長。シャロンの元恋人。互いに恋人時代の記憶を失くしている。シャロンと共に幼き頃、治験された過去がある。

スチュアート。特別捜査部処理課 特別捜査官。単純な性格。

マリア。特別捜査部処理課 特別捜査官。

州知事。特別捜査部処理課を創設。州の為なら何でもする。

レイチェル。シャロンと血のつながっていない妹。

そうじ屋。通称ブラック。スティーブンの仲間の殺し屋。

長官。

ミラー。自称カウンセラー。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み