第7話 猫、到着

文字数 978文字

キコを膝に乗せてから程なくして
モコも鳴き始めるので2匹とも膝に乗せることになったのだが
突然モコが吐いた

車酔いだ!
苦しそうに鳴きながらもどすモコ
生ぬるいものが洗濯ネットの中に溜まり始める

急いで窓を開ける

ナビによるとあと30分ほどで自宅に着くそう
空気を入れ替えながら車を走らせ続けるが
モコが苦しそうな声で鳴き続ける

見ると洗濯ネットの向こうからモコが私の目をすがるように見つめているのに気付く
鳴きながら必死に私にしんどさを訴えているのだろう
あぁ、、ごめん
ごめんね

何もできず2匹を抱えて早く家に着くのを祈る

ようやく家に着いてゲージに戻した2匹を家に入れる
この日引越し、荷物を入れただけの新居だ

洗濯ネットを開けると嘔吐したキャットフードとおぼしきものとモコが出てくる
濡らしたタオルで拭いてあげるがモコはぐったりして
さっき作ったキャットタワーの箱の中に入って出てこない
中で汚れた体を自分で舐めた後
凹んだ様子で丸まっている
疲れたのだろう
大丈夫かな
お水飲ませた方がいいのかな
おろおろしていたがモコはじっと箱の中でしばらく隠れていた

その間キコはすっかり元気で新しい家でも特に気にしない様子
おろしたての猫じゃらしに戯れて遊んでいる
そうしていると2時間ほど経った頃
モコもいきなり復活して遊び始めた

どうなるかと思ったけどある程度はタフにできているようだ

こうして保護猫のキコとモコが加わり
同居生活が始まるのだった

そして今では半年が経つ
猫経験のない私がどんなふうに猫生活に慣れていったか
そして我が家の猫施設化など、
日々の生活を書いてみたいと思います

読んでくださる方、ありがとうございます
やっぱり猫を飼っている方、猫を飼いたいと思っている方が多いのでしょうか

猫を飼うまでは猫動画を見るのが日課で
暇があればスマホで猫がニャアといって飼い主さんに着いて回ったり
猫が人間の赤ちゃんを教育していたりする動画を見てほこほこしていました

飼ってみて思うけど
あんな可愛い動画やナイスなタイミングの画像を撮るのは至難の業で
私みたいなのろい人間は
あ、可愛い!
よし撮ろう
(スマホを取りにいく)
(スマホ片手に戻ってくる)
さあ撮るぞ
…あれ?いないorあれ?違うポーズしてる

てな感じで相変わらず人様の画像や動画を見て喜んでいるのである
仕方のないことです

ではでは猫との出会い編はこの辺で。

今日もありがとうございました






ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

人①(私)

人②(夫)

猫①(キコ)

茶白

人という字の前髪

尻尾が長い、直毛

可愛いというより美人タイプ

性格:不思議ちゃん、ツンデレ

猫②(モコ)

茶白、背中に羽

オンザ眉の前髪

鍵尻尾、ふわふわ毛質

丸顔、可愛いタイプ

性格:おっとり、マイペース

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み