第15話 更新が……無理。

文字数 731文字

とうとう、動かなくなってしまった。

noteもnoveldaysも日記ブログの移転も……さらに、レイティングについて調べなおしてカクヨムとノベプラにも載せてみている。
……回りません。さらに、書きたい小説もあって腕が八本欲しいーー。状態。
頭が一つしかないのだから、腕が八本あってもしょうがないのかもしれないけど。


優先は日記ブログの移転にすることにしました。これが動かないと、新しい読書日記も増やせない。
ジュゲムブログが、セキュリティ対策してくれたらよかったのに……してくれる様子が一切ないので移転する。と言って、はや一年。10年分を手動でとはいえ、千二百記事程度。ただいま六百ほど移転し終えたので、あと六百。いや。くず記事は移転するのやめようと思っているので三百ほどかもしれない。
……あと少し。手動で移転なんて狂気の沙汰ですね。でも、インポートが使えなかったので、しょうがない。


レイティングはもう少しうまくまとまったら、こちらにも載せようかなと思いつつ……。
しばらくはトオツキ一本と、小説ではないものをちょっとだけちまちま更新予定です。

ノベプラとカクヨムは名無しで完全に創作とは切り離してメモ感覚で書く予定。そして、早速、不快コメントが来たので、言葉をそのまま返すことにした。……なんで、言葉をそのまま返したら自分に突き刺さるだろというコメントをしてくるかな。ノベプラの読者の質はよろしくない。カクヨムはコメント拒否を使っているので、来ない。ノベプラもコメント拒否機能ぐらいつけていいと思うし、あのサイトの方が『悪意あるコメント』が蔓延りそうだけど。まともな人間が出て行っているから、悪意あるコメントが存在しないことになってるのだろうか?



ただの日記になってしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み