何が楽しいんだそれ

文字数 800文字

使用すると、見られている錯覚を覚える目薬。

怖いだけじゃね?

コピペで目玉グミを増やすにゃ、ドラマの視線を再現しようとしてもどれもグミだ。

まあ、なんですかね。

落ち着かないでしょ、こんなの。

で、姉ちゃんの事故の後から目を合わせなくなった親に見てもらいたいから目薬を使う主人公。

 

 で?

 それで?

 

みたいな。

まあ、実際には気のせいだからにゃ。

目玉だけ向けていても、見ているとは言えない時ってある。

そういや、スマホ見ている幽霊が公園に沢山居るんでしたっけ?

ああ、公園の他、子供が無料で遊べる場所に良く居るらしいにゃ。

話題になった幽霊は男性でしたが、女性の幽霊も居ますよね。

トイレに響く

 

 ママ―!

 ママ―!

 

そして、幽霊は反応せず。

子供は、個室のドアを片っ端から揺らし、それでも反応しない幽霊

もしかしたら、ママを呼ぶ子供が幽霊で、ドアが揺れるのはポルターガイストかも知らん。

嫌だよ、そんな心霊現象。

天魔さん呼んで来てよ。

トイレやろがい。

そんな幽霊に出くわすのは嫌なので、ママが個室から出てきて子供が居なくなるまで出るのを待つ。

でかい声で子供が呼んでいる時くらい、せめて返事位してくれ、本当。

特に、手癖のよろしくない子供は。

ママが居ないとやかましい年齢の子供は、力加減も出来ないからにゃ……弁償するような親なら、無視もしなそうだし。

ちゅー訳で、目線が合っている気分になれる目薬の何が楽しいか全く分からん。

オチはオチで、誰も逃げないのが不自然。

電車の放火の事件とか、逃げてくる動画ありましたし。

あれ、邪魔になる位置で撮影していたのに、誰もキレないのも不思議よにゃ。

アホに構うより、危険から逃げる方が重要ですもの。

まあ、電車だから逃げ場と言っても限界あるだろうから先に逃げた方が人間の壁が出来そうでもある。

それはそうだが、どの道危険だ。
何と言うか、奇妙な目薬の話のオチより、リアルで起きた事件の方が怖い……
あー……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理

 

まんま作者代理。

毒親育ち故に毒が隠せない眼鏡。

イマジニャリーフレンド

 

ツッコミ役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色