アイツさえ、いなければ……

文字数 2,287文字

オレの名は一也(かずや)、高校3年生だ。


オレには片思いの女性がいる。


その名は二美(ふみ)、穏やかで優しい性格だ。

オレは高校に入ってすぐに同じクラスの二美に恋をしてしまった。


しかし、誰かは知らないが二美には好きな男がいるのを知っている。


そいつさえ、いなければ……。




* * * * * * * 




私の名前は二美、高校の3年生です。


私はある男性に片思いをしていて、未だにこの気持ちを伝えられていません……。


その男性の名は三月(みつき)君です。


彼は物静かでおとなしい性格ですが、何か惹かれるものがありました。


それが、恋だと気付くのにそれほど時間はかからなかったのです。


しかし、三月君には好きな人がいると思います。


その人がいる為、私は未だに告白するのを躊躇しているのです。


あの人さえ、いなければ……。




* * * * * * * 




ボクの名前は三月です。


高校3年生で美術部に所属しています。


ボクはその美術部の窓からいつも、ある人を探してしまいます。


その人の名は一也君です。

サッカー部のエースの一也君は、ボクとは違って活発でリーダーシップもあり、とても頼れる存在だと思います。


ボクはいつしか、そんな一也君の事を想い始めてしまいました。


男同士だとはわかっているのですが、どうしてもこの想いは止められそうにありません。


でも、ボクは一也君とお付き合いしたいです。


同性という壁を超えるのは大変だと思います。


しかし、それ以上に一也君には好きな女がいます。


その女さえ、いなければ……。




* * * * * * * 




オレは一也、机の中に手を入れると、何やら身に覚えがない封筒が入っていた。


封筒には二美の名前が書いてあった。


オレは二美からのラブレターだと思い、気持ちが舞い上がった状態でウキウキしながら封筒を開け、手紙を取り出した。


手紙を読んだオレは、凍りついた。


そこにはたった二文字だけが書かれていた。





『殺す』





オレには意味がわからなかった……。


大好きな女性から、殺害の手紙が届いているのだ。


オレは混乱した頭を落ち着かせ考えた。


封筒に宛名が書いてないという事は、オレではなく間違ってオレの机に入れてしまったのか……?


それとも、誰かのいたずらでこんな悪質な手紙を入れられたのかもしれない……。


荒々しかった呼吸も徐々に収まり、オレは教室で物静かに読書をしている二美に声をかけた。


二美は慌てる素振りも見せていない。


その姿に手紙の差出人は二美ではないと、オレは思った。


オレは二美に変な心配をさせないように、手紙の事は何も告げずその場を去ろうとした。


すると二美が突然、オレの手を引きどこかへ連れて行く。


連れて行かれたのは人気のない校舎裏だ。


もうすぐ授業が始まるのに、二美は何をしようとするのだろう。


その時、二美はオレを見つめこう告げる。

私のこと、好き?

突然の事で驚いたが、オレは頷いた。


すると、二美は満面の笑みを浮かべた。

嬉しい

と答えた。


オレは二美からの告白だと思い、気持ちの高揚感が絶頂になっていた。

お願いがあるの……目を閉じてくれる?

オレは二美からキスしてもらえると思い、素直にその指示に従った。


二美は少しづつ近づくのがわかる。


オレの心臓のドキドキは、音が外まで聞こえそうなくらいだ。


オレは唇を尖らせ、目を閉じキスを待っている。


すると、二美はオレの耳元で禍々しい声を出し囁いた。

私のために、死んで

その瞬間、オレの胸に激痛が走る。


二美は包丁でオレの胸を刺したのだ。

だが、刺したと同時に二美は横に吹き飛ばされた。


二美は勢い良く地面に転がる。


二美を吹き飛ばしたのは三月だった。


三月はオレに手を差し伸べる。

間に合って良かった。 一也君の制服に仕込んどいた、盗聴器とGPSが役立ったよ

三月、お前はオレの制服に盗聴器を仕込んでたのか!?


すごく気持ちの悪い奴だと思ったが、三月のおかげで助かった。

二美さん、どうしてボクの愛する一也君を殺そうとするんだ!?

おい、三月……お前はサラッとすごい事を言ってたぞ。


オレは男だぞ。


お前は男のオレが好きなのか!?

そうよ! 私は一也君が邪魔なの! だから殺すのよ!
止めてくれよ……好きな子に振られて……更にその子に殺されるって……。
それより、三月君……私は三月君の事が好きなの!

マジか!?


二美の好きな奴って三月だったのか!?

ボクは男性が好きなんだ! そして、一也君が大好きなんだ!!

おい! どういう事だ!? 誰が誰を好きだって?


頭が混乱してきたぞ……。

やっぱり、あなたが邪魔よ! 一也!死ね!!

二美はそう言って包丁を構え、オレに向かって来た。


その時、三月は素早い動きで二美の首筋をサバイバルナイフで切りつけた。


二美は首から大量の血を流し倒れている。


三月は血の付いたサバイバルナイフを握りしめている。

ボクは終わりだ……人殺しになってしまった……


ボクは愛するキミを助ける為に、人殺しになったんだよ……


だから、一也君も命がけでボクを愛して……


こいつらは狂ってやがる。


オレは二美の上っ面だけを好きになっただけだった、本当の二美を知らなかった……。


オレはこれ以上は関わってはマズイと思い、その場から全力で逃げた。


しかし、三月は鬼の形相になり、凄まじい速さでオレを追いかける。

一也君はボクだけのモノだぁーーー!!

三月はそう言うと、オレに追いつき背中にサバイバルナイフを深々と刺した。


激痛とともに、オレの意識が遠のいて行く……。


そのわずかに残る意識に三月が映る。

死んでも、愛し合おう……

そう言って三月は、自分の首をサバイバルナイフで切りつけた。





消えかける意識の中、オレは狂った愛の怖さを知った……。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色