第19話 ストロング・ストマック

文字数 971文字

「こんなものが食えるか!」
 食堂内に怒声が響いた。
「申し訳ありません、坊っちゃま」

 身なりは良いが高圧的な少年が、皿をひっくり返していた。執事は黙々と拾い集める。

 それを遠目に見ていた雲水流の弟子が立ち上がった。

「お、おい、 ミドル」
 ススムの制止を振り払った。

「メシを粗末にするな」
 ミドルは凄んだが、いかんせん身長は相手の方が上だ。

「なんだ、お前は?」
 少年の名は、ボクラン・ド・ラ・フレネ。フランス貴族である。

「俺の名前は、必勝(ひちかた)ミドル。金に意地汚い奴より、メシを粗末にするやつが許せない」

「ヒチカタ・・・ほう、オレの次の対戦相手じゃないか! 生意気な口を利いたことを、後悔させてやるぜ」


~~~~~~~~

「始め!」

 ミドルはドゥニア・ゲランガンに初出場にもかかわらず、落ち着きを見せていた。
ラ・フレネが襲い掛かる。

「あ、あれ?」
 ミドルは、パンチが届くまでのコンマ1秒で(たい)をスライドし、なんなくかわした。

「こ、こいつ、チョコマカと!」
 ラ・フレネは連続で突きを繰り返すが、かすりもしない。

 リング際まで下がったミドルは、前方宙返りで(たい)を入れ替えた。
ラ・フレネは息を切らしている。決して体力が無いわけではなかった。精神的に追い詰められると、どんなにスタミナを誇った者でもあっけなく膝を折ってしまう。

 「イヤァーッ!!」
 ミドルの左足がラ・フレネの顔面を捉える。次にみぞおち。そしてまた上段と中段の往復運動を繰り返す。計20連発なり。

「ストップ、ストーップ!」
 スタンディングダウン。レフェリーストップにより、勝敗は決した。

~~~~~~~~

「ほれ、これでも食えって」
 ミドルがシェフから受け取ったプレートを手渡す。
「なんだ、これは」
 顔面と腹を、包帯でぐるぐる巻きにされたボクランが応える。

「伊勢焼きうどんだよ。いいから食べてみろって」
「ふん」

 箸は使えないので、フォークですするボクラン。
「ん? こ、これは、なんという美味さだ!」

「ぼ、坊っちゃま、そんなにがっついて・・・」
 ボクランは一心不乱に伊勢焼きうどんをかきこむ。

「ボクラン。あんたはさ、体の運動量が不十分だったんだよ。だからメシがまずかったんだ」

「こんなガキに教わるとはな。でもな、それだけじゃないぞ」
 ミドルがキョトンとしている。

「伊勢焼きうどんが、ハナから美味すぎるんだよ!」







ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【必勝ミドル】ひちかたみどる。雲水翁の内弟子。凡庸な12歳であったが、五大所山の修行でメキメキと腕を上げる。先手必勝をモットーとする。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み