『聖女様』、プロフェッショナルな流儀について語る。

文字数 1,434文字

『聖女様』の長いストレートの髪が揺れた。まるで激しい動きがあったようだった。流れる髪の向こう側に見える容貌は、『王様』にひけを取らないほど美しいものだった。いや、『王様』は美しいと云うよりもかわいらしい。『聖女様』は美しいのだ。そして、美しさによくある攻撃的な鋭さはどこにもない。静謐な美しさはまるでイコンの聖母像のよう。物静かで、優しげな容貌のため、学校内では『聖女様』と崇める人々もいる。私も崇めるまでは行かないまでも、尊い人だと思っている。

 なぜ、そんな『聖女様』が得体の知れない我が研究会にいるのだろうか。それは『王様』のせいに他ならない。同好会・研究会を作るためには最低四名のメンバーが必要だった。大人しい『ゲーマー』は『王様』の魔の手から逃れることは無理と云うものだった。あまりに人の良い『聖女様』は「人が足りないのです。助けてください!」と、云えば、なんの部活か理解もせずに参加してくれるのは目に見えている。無限の善意を利用する暴君の『王様』

 そんな優しいおしとやかな『聖女様』が、大きな音を立てるとは意外だった。

「お二人とも」やや低めのささやくような声。心地良い響きだ。「何かを検討するときは、可能性を全部検討しないといけないのではないですか。偏見なくすべての可能性を考える。それが真実に向かう唯一の道ですよ」

「なるほど、そのとおり!」直情径行な『王様』は、良さそうな意見にすぐに乗ってくる。でも……「何を検討するの? 検討漏れの事項ってあったかな?」

 何があったのだろうか? 意に反して『王様』に同意してしまう。

「……だからですね」ちょっと語尾があがった。「方向性が違うと切り捨ててしまった部分です」

「えー、なんだったっけ? ああ、プロレス? うーん、今はリアルなことを話しているから」

『聖女様』は、談話室の壁に設置されていた本棚から一冊の本を取り出してきた。本棚には、『王様』が買い集めた格闘技関係の本がたくさん置いてある。(『王様』の実家はお金持ちなのだ。それこそリアルで『王様』である)だが、『聖女様』が手にした本は見慣れないものだった。

「例えばこれ!」本を広げた。そこでは男が血だらけになっている。流血は額から出ているのだろう。毒々しい赤が男の肉体でシャワーのように流れていた。「この血は、偽物ではありません。まさにリアルじゃないですか?」

『王様』は『聖女様』から本を奪い取るように自分の手元に寄せた。

「すごい血! たしかにすごいし、この血は本物かもしれないけれど……別に、血が本物かどうかは興味ないし……」

「では、これはどうですか?」と、今度は『聖女様』が本を奪い取った。開いたページにはリングの上に大の字になっている男がいる。いや、足は閉じているから大の字というか、十の字? そして、空中をとんだ二〇〇キロはあるだろう大きな男が、リングの男に向かって飛び込んでいる写真だった。

「この攻撃を受ける男の覚悟。それは本物ではないですか?」

「たしかに、こんな攻撃を受けたら死んでしまうかもしれない。……でも、避ければいいんじゃないの?」

「攻撃を避けたらダメじゃないですか」『聖女様』は云った。

「攻撃を受けたらダメじゃない」と、『王様』は云った。

「え!」「え!」

 噛み合わない二人。

「……では、これはどうでしょうか?」

 自身の携帯端末の画面を私たちに見せてくれた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

『王様

自分が世界最強の格闘技をやりたいためだけに

『物理セキュリティマネジメント研究会』を立ち上げた。

ちなみに一切、格闘技の経験はない。

格闘技知識は主に劇画や書籍。

空想的強くなりたいガール。

『カラテカ』

高校入学前に空手をやっていたけれどいろいろあってやめた。

自由な放課後女子高生ライフ!

と、思っていたら、格闘技経験がバレて王様に『セマネ研』に入れられた。

本編の語り部。

ちなみに何時も判定狙いなので試合展開は地味。

現実的強くなりたかったガール。

『ゲーマー』

王様の隣の席にすわっていたのが災いして『セマネ研』に入れられた。

基本、無口でゲームばかりしている。

実は数々のオンラインゲームで殺戮を繰り返し

『オーガ』と呼ばれている『達人』ゲーマー。

仮想的強いガール。

『聖女様』

王様が『人が足りない』と泣く振りをして連れてきた美しく淑やかな学園の人気者。

場に似つかわしくないようだけれどよく見ると毎週購入している雑誌は

男同士が熱く体をぶつけ合う(非BL)ものばかり…。

とある深夜番組はリアルタイム視聴を欠かせない。

最近昭和の強豪が鬼籍に入ることも多くちょっとメランコリー気味な

幻想的強さ大好きガール。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み