基盤魔術学園~リバース・デリート・スプレッド!~

[学園・青春]

51

3,140

5件のファンレター

まったり日常、バトルは白熱。

代襲相続で基盤魔術学園に転入した葉山花音。男女ペアでのタロットカード具現化バトルカリキュラムで、クラスメイト達と切磋琢磨する日々のお話。

目次

完結 全1話

2022年08月07日 18:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

楽しいっ!

佐久田さん、ご無沙汰しております。 昨日からノベルデイズをフラフラと徘徊しておりますm(__)m ストーリーももちろん面白いのですが、このプロット、すごくワクワクします! 私はプロットを書けないし、書いたこともないのですが、あぁこうやって佐久田ワールドは展開していくんだ! と目から鱗です。 大まかなストーリーの枠組みだけでなく、作中で使うタロットの種類とか意味合い、人間関係の相関図などの細かい設定は、この時点でほぼ出来上がっているんですね! なるほど〜! と感動の連続でした。 作品と ... 続きを見る

返信(1)

「面白そう」じゃなくて「面白い」!

佐久田さん、このプロットめちゃくちゃ面白かったです! ラストまできっちり書いてあるので、「面白そう」ではなく、はっきり「面白かった」です^^ 先ずお母さんのキャラがすっごく魅力的!ヒロインがちょっと大人しめなタイプということで、好対照で見事な設定だと思いました。(名前の連想もあって、小泉今日子さんをイメージしてしまいました) セリフからもお母さんのイメージが浮かび上がってきて、秀逸ですね。しかも、お母さんの過去、黒瀬君、バトルの過程でヒロインが黒瀬君を意識したり…とわくわく要素が盛りだ ... 続きを見る

返信(1)

その手があったか!

和久田さん、こんにちは。プロットとても面白かったです。タロットカードでのバトル、このアイデアはすごく良いです。その手があったか!と衝撃を受けました。ファンレターくださった「孫かつ」でバトルを色々考えたのですが、具体的なのが出なかったんです。誰でも知ってて詳しく知らないものを使うと子供も関心持つだろうと考えたのですが、タロットカードはまさにそれです。参りました。  あと何気にAIのネーミングセンスにやられました。

返信(1)

かつて少年少女だったおとなも楽しめる

待ってました!ヽ(*≧ω≦)ノ なにこれめっちゃ楽しい! と大興奮です~! 主人公が実は由緒正しい家柄の生まれだったとか、特殊な学園に転入するとか、そして学園でのドキドキわくわく。 かつて少女だったわたしのツボをつきまくりの設定と、期待を遥かに超えてくる、畳み掛けるようなわくわくいっぱいの要素と展開が楽しいです。 『マジカル・カンファレンス』の系譜を継ぐような異能バトル、しかも使うのは「念で構築し具現化したタロットカード」。 (高等部の「分岐する易経カード」というのもすごく気になります ... 続きを見る

返信(1)

ワクワクの連続

佐久田さんこんにちは(*^▽^*) 最初から最後まで、わくわくしながら一気に読ませていただきました。 『タロットカード具現化バトルカリキュラム』というのがまずかっこよくて魅惑的で、もし挿し絵があったとしたらそれはきっと物語と相まって素敵なページになるだろうなぁ〜とわくわくが高まります。 魅力的な登場人物、対戦や技がどんどん飛び出して、でもごちゃごちゃとしたうるささが全くなく、青春、成長ストーリーとして引き込まれました。 亡き父の思いや母の秘密にもグッと心を掴まれました。 そして久々の登 ... 続きを見る

返信(3)

小説情報

基盤魔術学園~リバース・デリート・スプレッド!~

佐久田 和季  202004

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
学園・青春
タグ
青い鳥プロット大賞2, 中学生, 魔術, タロットカード, 男女ペア戦, 合宿
総文字数
3,171文字
公開日
2022年08月07日 00:10
最終更新日
2022年08月07日 18:00
ファンレター数
5