基盤魔術学園~リバース・デリート・スプレッド!~

[学園・青春]

51

3,188

5件のファンレター

まったり日常、バトルは白熱。

代襲相続で基盤魔術学園に転入した葉山花音。男女ペアでのタロットカード具現化バトルカリキュラムで、クラスメイト達と切磋琢磨する日々のお話。

ファンレター

その手があったか!

和久田さん、こんにちは。プロットとても面白かったです。タロットカードでのバトル、このアイデアはすごく良いです。その手があったか!と衝撃を受けました。ファンレターくださった「孫かつ」でバトルを色々考えたのですが、具体的なのが出なかったんです。誰でも知ってて詳しく知らないものを使うと子供も関心持つだろうと考えたのですが、タロットカードはまさにそれです。参りました。
 あと何気にAIのネーミングセンスにやられました。

返信(1)

横田さん、ありがとうございます!
タロットカード……書いている最中「タロットカードの具現化って、ジョジョの第3部じゃね?」と頭の片隅にありました(汗)
ジョジョのスタンドのモチーフがタロットカードなんですよね……。でも正位置と逆位置で意味が変化する件はジョジョではノータッチだった筈!と押し切りました。それにしてもバトルは難しいですね。
AIのネーミングも取り上げていただいて嬉しいです、感謝 (*^^*)

横田さんの『あなたのカワイイ奪います!』ですが、最初読んだときびっくりしたんですよね。キャッチ―な題名なのに内容がヘビーでラストは変な声が出てしまいました。紹介文も込みで面白かったです。