基盤魔術学園~リバース・デリート・スプレッド!~

[学園・青春]

51

3,133

5件のファンレター

まったり日常、バトルは白熱。

代襲相続で基盤魔術学園に転入した葉山花音。男女ペアでのタロットカード具現化バトルカリキュラムで、クラスメイト達と切磋琢磨する日々のお話。

ファンレター

楽しいっ!

佐久田さん、ご無沙汰しております。
昨日からノベルデイズをフラフラと徘徊しておりますm(__)m
ストーリーももちろん面白いのですが、このプロット、すごくワクワクします!
私はプロットを書けないし、書いたこともないのですが、あぁこうやって佐久田ワールドは展開していくんだ! と目から鱗です。
大まかなストーリーの枠組みだけでなく、作中で使うタロットの種類とか意味合い、人間関係の相関図などの細かい設定は、この時点でほぼ出来上がっているんですね!
なるほど〜! と感動の連続でした。
作品として完成したものも、是非読んでみたいです!

返信(1)

櫟さん!!!(*´▽`*)
私の“なんちゃって”プロットを読んでいただき恐縮です。しんどかった~起承転結考えるのムズイです。いろいろ面倒になってキャラの名字は、避暑地から付けました(笑)

私はある程度下書きして作った話は『暗礁上の詠唱』だけでして、番外編では我慢できずに暴走してしまいましたが(汗)
私の場合、プロットは作ると気が済んでしまう感じになるのがネックです。

櫟さんの作品は一貫してブレが無いから、プロット的なものを作っているのだと思っていました。
お忙しい中読んでいただき、嬉しい言葉の数々をありがとうございました。落ち着いたら新作待っています!( ^ω^ )