基盤魔術学園~リバース・デリート・スプレッド!~

[学園・青春]

51

3,188

5件のファンレター

まったり日常、バトルは白熱。

代襲相続で基盤魔術学園に転入した葉山花音。男女ペアでのタロットカード具現化バトルカリキュラムで、クラスメイト達と切磋琢磨する日々のお話。

ファンレター

「面白そう」じゃなくて「面白い」!

佐久田さん、このプロットめちゃくちゃ面白かったです!
ラストまできっちり書いてあるので、「面白そう」ではなく、はっきり「面白かった」です^^

先ずお母さんのキャラがすっごく魅力的!ヒロインがちょっと大人しめなタイプということで、好対照で見事な設定だと思いました。(名前の連想もあって、小泉今日子さんをイメージしてしまいました)
セリフからもお母さんのイメージが浮かび上がってきて、秀逸ですね。しかも、お母さんの過去、黒瀬君、バトルの過程でヒロインが黒瀬君を意識したり…とわくわく要素が盛りだくさん。

そして、オリジナリティー溢れる白熱のバトルシーン! このプロットだけでも頭の中にすごいイメージが浮かんできます。ワードの使い方が、佐久田さん本当にうまいですね~^^
キラキラ光るような物語の「卵」を読ませていただいた気がします。ありがとうございました!

返信(1)

うわー南ノさん! 面白いと言っていただきありがとうございます!
ズバリそうです、お母さんはガラッパチな演技のキョンキョンのイメージです!
それから第一印象はよくなくても次第に惹かれる……というのは少女漫画のセオリーだと思うので、そこは押さえさせていただきました(笑)

バトルシーン、イメージが浮かぶと仰っていただいてとても嬉しいです。
ネットでタロットカードの意味を検索してばかりいたので、現在、占い通信講座の広告バナーがトップに出ちゃっています……(^^;
タロットカードは正位置と逆位置で意味が変わったり、多面的な解釈ができるのが面白いなぁと感じました。

お忙しい中なのに、温かなお手紙を送っていただき恐縮です。
厳しい情勢は変わらず、そして酷暑も続きますので、南ノさんもどうかご自愛ください(*^^*)