基盤魔術学園~リバース・デリート・スプレッド!~

[学園・青春]

51

3,188

5件のファンレター

まったり日常、バトルは白熱。

代襲相続で基盤魔術学園に転入した葉山花音。男女ペアでのタロットカード具現化バトルカリキュラムで、クラスメイト達と切磋琢磨する日々のお話。

ファンレター

かつて少年少女だったおとなも楽しめる

待ってました!ヽ(*≧ω≦)ノ
なにこれめっちゃ楽しい! と大興奮です~!
主人公が実は由緒正しい家柄の生まれだったとか、特殊な学園に転入するとか、そして学園でのドキドキわくわく。
かつて少女だったわたしのツボをつきまくりの設定と、期待を遥かに超えてくる、畳み掛けるようなわくわくいっぱいの要素と展開が楽しいです。
『マジカル・カンファレンス』の系譜を継ぐような異能バトル、しかも使うのは「念で構築し具現化したタロットカード」。
(高等部の「分岐する易経カード」というのもすごく気になります)
このお話単体でもじゅうぶん濃くて面白いのですが、メロディさんやアネモネさんなど、佐久田さんファンには歓喜のAIたちも登場して胸熱です(〃ω〃)
(お告げ相性アルゴリズムAIシビュラくんは、アンズ猫やココアくんを思い出してほっこりします)

お母さんのキャラもすてきですし、お父さんのアドバイスも理にかなっていて納得でした。柔よく剛を制す、みたいなかんじで。
情報量満載で、物語を始めから終わりまで読みきったような満足感がありますが、一冊の本として、個々のエピソードをもっと詳しく楽しみたい気持ちでいっぱいです(*^^*)
手に汗握るバトルの臨場感もすごそう!

実はかつて魔女になりたかったという黒歴史を持つ桐乃の童心をくすぐりまくりのすてきなお話、堪能いたしました(*´-`)

返信(1)

桐乃さん、ありがとうございます、嬉しい言葉の数々……
ターゲットが小学生とのことで、まずはネットで『なかよし』の試し読みをして(結構面白かった)、純粋でキラキラな世界に免疫をつけるところから始めました……(´-`).。oO
でもそんな時、小中学生による二次創作(エロ)の無断転載が横行しているというニュースを目にしまして。きっと今の小学生はマセていますよね。もう小学生像がわからなくなりました。ムズイ……。

高等部の「分岐する易経カード」は自分でもなんかいいなと思ったので、話の筋に関係ないのに入れました。詳細は不明です。キッパリ。易経は八卦×八卦=六十四卦あって、その卦も陰陽が変化するから…… (ブツブツ)
あ、アンズ猫やココアくんまで覚えていてくださって大感激です! 実は「ココアくん」は作者も忘れていたキャラ。チャットノベル第5部を読み返す始末でした(滝汗)

魔女、私も幼い頃憧れましたね。
「かつて少年少女だったおとなも楽しめる」なんて素敵なタイトル!!
重ね重ねありがとうございました!(*´▽`*)