えんぴつ削りのやっほい太郎

[ファンタジー]

96

7,168

4件のファンレター

第20話は「はたちの君へ」
第19話は「昭和生まれの穴あけ野郎パンチ」任侠の世界で意気込むパンチ。かわいい色紙たちと一緒の世界へ。
第18話は「ゼム&ダブルBM-1グランプリ」文房具の漫才ナンバー1を決める大会でみんな大盛り上がり。
第17話は「定規三兄弟」直定規、分度器、三角定規の三兄弟。サンカクのへその穴から見えた異世界は。
第16話は「クレヨンと虹と桜のお城」スケッチ大会で通り雨。三色のクレヨンが虹を描く。
第15話は「風を感じたら旅立ちの日」付箋のふぅちゃんが風とともに新しい人と新しい自分に出会う旅へ。
第14話は「どすこい横綱セロハンの海」場所をとる文房具同士の意地のぶつかり合い。
第13話は「まさとくん三角定規の逆襲」もなみちゃんをいいつけるぞ。まさとくんの逆襲。
第12話は「ガビョンくんの運命と願い」静かにみんなを見つめる画びょうたち。コロロちゃんはそんな画びょうの願いをかなえる。
第11話は「文房具たちのお悩み第二弾」孫兵衛さんの独壇場にげんさんは何を言いたかったのか。
第10話は「のりちゃんとハサミくん」ほんとのハサミくんが天使ののりちゃんと出会い、まさとくんのためにあらためて決心をする。
第9話は「怪人ハサミ男」まさとくんのひとり遊びハサミ男対コンパス仮面。
第8話は「ものさしの孫兵衛さん はじめての謝罪2」パパさんがたたかれた真相があきらかに。
第7話は「ものさしの孫兵衛さん はじめての謝罪」パパさんのトラウマを心配するものさし。あやまろうとするときにちょっとした勘違いが。
第6話は「コンパのダンスは人具一体」人具一体の極意とは。コンパが選ぶダンスのお相手は?
第5話は「ノートさんの内緒のお話」いつの間にか部活動のような関係になった赤えんぴつの二人。コンパの描く円に感激しながらも、自分たちとは違う運命にとまどうコロロちゃん。ノートさんの中であったかい内緒話に心がポカポカに。
第4話は「まさとくん漢字のテスト」休から体へあと一本。Bえんぴつくんの祈りはどうやって届いたのか。
第3話は「文房具たちのお悩み」日頃の悩みを語り合うコーナー、のつもりが消しゴムのげんさん大暴走。
第2話は「赤えんぴつコロロちゃんの冒険」ちっちゃくなった赤えんぴつが、行ってみたかったコンビ二へ。そしてそこで出会ったのは・・・。ふるさとの言葉を使ってみました。
息子がまだ小学生のころの思い出をかいてみました。

登場人物

やっほい太郎 青い手動のえんぴつ削り パパさんが子供の頃家にやってきた  これまで削ってきたえんぴつは本人曰く50万本


コロロちゃん 赤えんぴつの女の子文具、短くなって冒険大好き

Bえんぴつくん こころやさしい男の子文具

まさとくん 文房具が大好きな小学2年生

パパさん まさとくんのパパ、文房具の大切さを教えてくれる

消しゴムのげんさん おっさん文具 口は悪いが人情に熱い

コンパスのコンパ 紳士文具 華麗なダンスで奇麗な円を描く 人具一体がポリシー

ノートさん おかあさん文具 使う人も文房具も、みんなの気持がわかる

ものさしの孫兵衛さん おじいちゃん文具 ずっと前から家にいる 今は孫の手がわり

ハサミくん 怖がりの男の子文具 バッサバッサと取り切りきざむハサミ男の正体

のりちゃん  やさしくてりんとした天使の女の子文具 ハサミくんと一緒にがんばる

ファンレター

ちーちゃんから

次回も楽しみに待ってます。

返信(1)

想像力すごい!

想像力すごいですね! 創作活動頑張って下さい(^^)

返信(1)

先日はファンレターありがとうございました!

月とロケット様 先日はファンレターありがとうございました!! これを機に月とロケット様のお話を読んでみたら!めっちゃ共感できます!私も小さい頃文房具に名前をつけて遊んでました!月とロケット様の世界観がすごく可愛いし、素敵です!三角定規とか下敷きとかのお話も書いて欲しいです!楽しみに待ってます!!

返信(1)

ちーちゃんより

よくできてます

返信(1)

小説情報

えんぴつ削りのやっほい太郎

月とロケット  apex_0807-makoto

執筆状況
連載中
エピソード
19話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
童話, 文房具, 冒険, ファンタジー, 小学校, 熊本, ノート, コンパス, えんぴつ, 消しゴム
総文字数
21,738文字
公開日
2024年01月08日 16:04
最終更新日
2024年04月27日 07:16
ファンレター数
4