第13話 まさとくん三角定規の逆襲

文字数 384文字

今日こそは先生に言いつける。
もなみちゃんは授業中にぼくがコンパスでブツブツ言ってたのも、えんぴつと消しゴムで遊んでいたのも、みーんなすぐに先生に言いつけるから逆襲(ぎゃくしゅう)だ。

となりの席でなかなかすきを見せないな、もなみちゃん。
お願いだ。なにか言いつけられることをやってくれ。
ほら、きみのつくえの上の三角定規かっこいいだろ。さわりたくなるだろ。とんがった先、カミカミしたくならないか?

まんなかの穴、なぜあいてるか気にならないか?
あれ、なんで?
まっいいや。その穴にえんぴつをつっこんで、まわせ!
クルクルまわして飛ばないギリギリの上までいきおいよくまわすんだ。
たのしいぞお♪

おっ手に取った。まずのぞけ。そう異世界が見えるぞ。
そうだ。今だ。えんぴつをさしてまわせ。こうだ!こう!!

「先生」
「何?」
「まさとくんが三角定規まわして遊んでます」

ぬっ!
「うしろからきたか」

となりから
「バーカ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

やっほい太郎 青い手動のえんぴつ削り パパさんが子供の頃家にやってきた  これまで削ってきたえんぴつは本人曰く50万本


コロロちゃん 赤えんぴつの女の子文具、短くなって冒険大好き

Bえんぴつくん こころやさしい男の子文具

まさとくん 文房具が大好きな小学2年生

パパさん まさとくんのパパ、文房具の大切さを教えてくれる

消しゴムのげんさん おっさん文具 口は悪いが人情に熱い

コンパスのコンパ 紳士文具 華麗なダンスで奇麗な円を描く 人具一体がポリシー

ノートさん おかあさん文具 使う人も文房具も、みんなの気持がわかる

ものさしの孫兵衛さん おじいちゃん文具 ずっと前から家にいる 今は孫の手がわり

ハサミくん 怖がりの男の子文具 バッサバッサと取り切りきざむハサミ男の正体

のりちゃん  やさしくてりんとした天使の女の子文具 ハサミくんと一緒にがんばる

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み