世界は壊れゆく

文字数 483文字

 c国なんか滅べばいいよなんて思っていたら、今日の昼のニュースで大変なことになっているのを知った。
 感染症でロックダウンとかしていたのだから、何かしら影響はあるのだろうとは思っていたが。
 さて、大将はどうするのだろうか。
 どうにでもなりそうだけれどね。

 日本では医療崩壊。
 ちゃんと熱中症対策しないと、今年は死ぬよ。
 医療も政府もあてにできない。
 あてにしていたら、生き残れない。
 日本がこんなに過酷な状況になるなんてね。
 でも、c国の人たちがマスクを買いに来た時点で、こうなることも予想済みでしょ。

 自民党が圧勝した時点で、日本が壊れていくのも分かっている。
 投票に行かなかった人、自民党に入れた人たちが責任を取ればいいよ。
 政治に興味を持たないということは、何があっても受け入れるということ。
 受け入れたんでしょ?
 なら文句は言わなければいい。

 そもそも、いつまで自粛? と文句を言っていたのは国民なんだから。
 こうなるのを防ごうとしていた人たちに感謝もせず、今度は文句なの?
 呆れるね。

 まあ俺は、創作界のみんなが無事ならいいやと思う。
 冷たいようだけれどね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み