静かな世界の中で

文字数 395文字

 気管支炎でしんどい。
 これでもだいぶマシになったほうだろうが。

 喉の炎症にも効くというのでロキソニンを飲んではいるが、咳は止まらなくなるので結構辛い。

 お一人様の場合は、体調を崩すと人の温かみが……と言う人もいるが、人生においてやかましいヤツにしか遭遇したことがないため、こんな時も一人が好きだったりする。

 時々聞こえるトラックの音は得体の知れない生き物のような声に聴こえ、クローバーフィールドが観たくなるなぁなどとぼんやり思ったり。
 たまに通る電車の音も嫌いじゃない。
 遮断器の音がし、しばらくして騒々しく去ってゆく列車の音。
 去ればまた静寂が押し寄せる。

 その中で、思った以上に高頻度で通り過ぎてゆく列車に驚きを感じたり。
 近くの工場は未だになにやってんのか謎だし。

 しかし、この咳の原因はアレルギーにあるんじゃないかと思うんだよね。
 冬に寝込むのきついよ。繊維アレルギーなんだもん。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み