サブキャラクターをつくる

文字数 515文字

自分以外のキャラクターを作りたいときは、どうすればいいんだろう?
簡単です。
マイページサブキャラクター管理を開いてみてください。
ちなみに、プロフィールの下の方にも同じところに飛ぶボタンが付いています。ここではマイページからジャンプします。
現時点では、サブキャラクターが登録されていないことがわかるでしょうか。
赤丸で囲んだサブキャラクターの追加をクリックしてみてください。
次の画面が、サブキャラクターを追加するためのすべての情報になります。
サブキャラクターの画像は、自分でアップロードすることも、公式アイコンから選ぶこともできます。
また、自分のプロフィールで設定したときと同様に、吹き出しの色なども選択できます。
セリフタイプって何だろう?
そのキャラクターアイコンの向きになります。アイコンを左側に設置したいのか、右側に設置したいのかを決められますよ。

そしてサブキャラクターのプロフィールを入力して、変更を保存ボタンを押してみてください。
キャラクター管理に、新しく一人が生成されたね。
こんな風にして、キャラクターを増やしていくことができます。
ここで生成したキャラクターは、エディタで気軽に呼び出して、セリフを喋らせることができますよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

案内人メーコ

NOVEL DAYSアカウント共通サービス『しゃべログ』の案内人であり、ユーザーサポートの担当者です。よろしくお願いします!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色