セリフのテーマを切り換える

文字数 407文字

自分のトップページでは、どのセリフがどこのテーマなのかを見分ける方法はないの?
ありますよ。
セリフの右下に、テーマ名が書かれてあるのがわかると思います。テーマ名はクリックできますので、気になったセリフからテーマに入っていくこともできますね。
また、トップページに設置されたエディタ内には、セリフを投入するテーマを選べるようにもなっています。
テーマ日々ログって何だろう?
この日々ログは未分類のような扱いで、どこのテーマにも属していないセリフです。
つまり日々ログに分類されているのは、トップページからしか確認できないセリフなんだね。
テーマを立てずにトップページだけで使う人もいるだろうから、その場合にはぜんぶ日々ログになるということか。
セリフが所属するテーマは、あとで簡単に切り換えることもできますよ。そのため、とりあえず日々ログで投稿しておいて、セリフ編集画面で、あとから作ったテーマにセリフを所属させることも可能です。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

案内人メーコ

NOVEL DAYSアカウント共通サービス『しゃべログ』の案内人であり、ユーザーサポートの担当者です。よろしくお願いします!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色