プロフィール画像・吹き出し色・アイコンの向き

文字数 450文字

プロフィール画面には、下のほうにまだまだ設定できる項目があるみたいだよ。
プロフィール画像は、その名の通り、自分のキャラクター画像を差し替えることができます。
自分でアップロードすることもできますし、たくさんある公式アイコンから選ぶことも可能です。
吹き出しの色って何だろう?
では試しに、ここでは次の色を選択してみますね。
きっちり変更を保存ボタンを押してから、ブログトップに戻り、セリフを書き入れてみましょう。
吹き出しの色が変わったね!
なるほど、自分の吹き出しの色を設定するためのものか。
同様に、プロフィールの一番下にあるセリフタイプを、アイコン有(右から)に変えてみましょうか。
変更を保存ボタンを忘れずに、またセリフ書き込みを試しましょう。
わ!
アイコンが逆になった。
このように、プロフィールでは、自分のキャラクターの様々なことを設定することができます。
しゃべログは、自分というキャラクターが最初に設定されていて、とくに他のキャラクターを設定しない限り、自分がブログで喋っていくというスタイルになりますよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

案内人メーコ

NOVEL DAYSアカウント共通サービス『しゃべログ』の案内人であり、ユーザーサポートの担当者です。よろしくお願いします!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色