セリフの並び順を入れ替えたい

文字数 411文字

各セリフの公開日時表記の左側に、ブルーのボタンがあるよね。これは何だろう?
はい、こちらはセリフが投稿された日時の表記です。このブルーのボタンを押してもらえれば、日時を変えることができます。
じゃあ、日時表記をするようチェックしているときじゃないと無意味な機能だよね?
違います。このセリフごとの日時表記には、表示するか非表示かにかかわらず、とても大きな意味があります。
えっ?
だって表記しないなら変えても意味がないと思うんだけど。
このセリフの日時を変更してもらうことで、セリフの並び準を簡単に入れ替えることができるんですよ。

セリフの並び順は、この日時表記によって入れ替わります。
そうなんだ!
じゃあ物語を作っていて、そのセリフをどこかに挿入したいとしたら、新しく投稿したセリフの公開日時を変えちゃえばいいんだね!
そうなります。
しゃべログでは、セリフの入れ替えはすべて公開日時のみによって行うことになりますよ。シンプルな仕組みです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

案内人メーコ

NOVEL DAYSアカウント共通サービス『しゃべログ』の案内人であり、ユーザーサポートの担当者です。よろしくお願いします!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色