(5)キータッチの度合い

文字数 393文字

◆しゃべログ

自分のキャラクターで連続してセリフを投稿するだけなら、キーボード操作のみで可能です。「セリフを書く」→「Tabキー」→「エンターキー」で素早く連続投稿できます。



◆NOVEL DAYS

キャラクターが多数登場することになるので、キャラクター選択をする際にはマウス操作が必要になります。

チャットノベル執筆では、デフォルトエディタシンプルエディタという2つのエディタが搭載されており、シンプルエディタではだいぶマウス操作の流れを軽量化していますが、それでもキャラクター選択にはワンクリックが必要です。


そうか、しゃべログは自分がメインだからね。他のキャラクターが必須じゃないんだ。
しゃべログは基本的に自分のブログなので、最初は自分というキャラクターがデフォルトで選択されている状態です。だから別のキャラクターを使う必要がなければ、キーボードのみで連続投稿することが可能になりますよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

案内人メーコ

NOVEL DAYSアカウント共通サービス『しゃべログ』の案内人であり、ユーザーサポートの担当者です。よろしくお願いします!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色