ブログ名を変更する/ブログアイコンを設定する

文字数 436文字

さて、最後のほうに回してしまいましたが、ブログ名を変更してみましょう。
今更!?
遅すぎる気がするよ。
まずは手早く書いてみることを重視したんですー。

しゃべログの基本事項はすべて押さえきってあるので、あとは周辺事情を幾つかだけですよ。
マイページのブログ基本情報変更にお進みください。
こちらでは、ブログの基本的な情報を変更することができます。
さっそくブログ名を変更してみましょう。この項目の一番上ブログタイトルです。
こんな風に変えてみようかな。
保存するボタンを忘れずに押して……と。
よし、変わってくれたね。
ついでに、タイトルの左側にある、ブログの基本アイコンも変更してみましょうか。
画像をアップロードするの項目にて、ファイルをアップロードしてみてください。
じゃあ自分のイラストをちょっと修正したものを……。
わたしのブログなんだけどね……。

とにかく、ブログ名とブログアイコンを変える方法でした。
このブログ基本情報変更ページでは他に重要な点もあるので、次の項で続けさせてもらいますね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

案内人メーコ

NOVEL DAYSアカウント共通サービス『しゃべログ』の案内人であり、ユーザーサポートの担当者です。よろしくお願いします!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色