もうTwitterに絵を上げるのは、いいかな、と。

文字数 685文字



右が弁護士さんで左がメイド(本職ではなくホントは女子高生)

弁護士の着てる服は、昔の弁護士の法服。制服だったのだ。
帽子がクールだなと個人的には思う。胸元のおしゃれな蔦の模様も素敵。
素敵な制服だけど、時代には合ってないなぁ……復活はしないだろうな……。

さて本題へ入ろう。
私は最近までTwitterでイラストを描くたびにアップしていたが、もうやめにする。
「もう、いいかな」って感じ。
というのも、アップしてもほんの数人にしか見てもらえないので、わざわざ見せびらかすほどの画力とか才能はないのだなぁと実感させられているから。
別にネガティブな意味じゃないよ。
まだまだ努力もアウトプットもインプットも足りてないなぁと毎回、反省させられます。
シビアだけど、ふぁぼの低さは私が明らかに努力していないからだし、文句を言うつもりはない。(前まで言ってたけど)
上手い人、センスある人は、素直に認めることにした。

今後は、コミティアや文学フリマなどの即売会イベントを中心に活動していこうかなと言う感じ。それプラス、ノベルデイズで小説やら絵をアップするつもりでいます。
ネットの海よりも、即売会の方が、まだ見てくれる人がいるんだよね。
コミティアに一回だけ参加したことあるけど、手に取ってくれる方が10人くらいいたよ。そのときはもっと絵が下手だったのにね!
まぁ、即売会の方が自分の作品や世界を知ってもらえる率が多少なりとも高いと判断したのだ。
今後は絵で小銭稼ごうとかは考えずに、気の赴くままに作品を創っていきたい。まあ……二次創作ができないから余計に難しいよね、絵見てもらったり商業価値見出してもらうの。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み