デートも人付き合いと同じ

文字数 1,032文字

お見合い当日

待ち合わせ30分前に来てみる赤巫女

やっぱり早すぎよね
10分前くらいにコネリーは来た
赤巫女さんですね 初めましてコネリーです

(コネリーの笑顔の白い歯がさわやかだ)初めまして 赤巫女です(若見えメイクしてきたけど どうかしら?)

赤巫女さんにお会いできて嬉しいです 今日はパスタの美味しい店へ行きましょう あちらです

コネリーはスタスタと歩きだした 長い脚の彼の歩みについて行こうと 早足になる赤巫女 コネリーの後ろを進む感じになる
この店です
コネリーはやっと振り向いて 赤巫女を見てくれた で 店内へ
(メニューを置き 赤巫女に)オーダー決まりましたか?
(と聞いてきた どのパスタも美味しそうで迷っていたが)森のキノコのパスタにしようかしら
オーダーお願いします(コネリーはウエイターを呼んだ)
赤巫女は早足で歩いたので 飲み物が欲しかったが コネリーは飲み物について触れなかったので そのままにしておいた ウエイターが来ると
シーフードパスタ一つお願いします 赤巫女さんは?
(あれっ 私のオーダー言ってくれない と思ったが)森のキノコのパスタお願いします(と 言った)
二人の会話が少ないので デートを盛り上げようと 運ばれた料理を見て
わぁ 美味しそう(と にこやかに ちょっと大げさに言ってみた)
赤巫女さんのお口に合うといいのですが いただきましょう(笑顔を見せた)

赤巫女はスプーンとフォークでパスタをクルクル巻き 一口づつ口に運び食べた

コネリーはパスタをフォークで少し巻き取り ソバじゃないのにズルズルと パスタをすすって食べた

男の人は皆 どの麺類もすするのかしら? お食事のマナーが合わないわ と赤巫女は思った

この後 どうしますか?
(この人 デートプラン考えてこなかったんだ・・)そうね 動物園に行くのはどうかしら?
では 動物園へ行きましょう
動物園では 二人並んで動物を見た
ヒョウ 格好いいね 私 家で猫飼いたいわ
僕は 清潔なのが好きだから 毛の抜ける動物を家で飼うのは遠慮する感じです

色々な動物を見て 初デートは終わった


夜 赤巫女は初デートの感想を黒巫女に電話した

男の人と付き合うのって 相性あるのね 女の友人とは違うわ コネリーさんは道で先に歩いて行っちゃうし パスタをズルズル食べるし ちょっと合わないと思ったの
そうか コネリーさんもお見合いだったから 赤巫女に対して気が無かったのかもしれないね 次はお見合いは止めて 共通の趣味「習い事で出会おう作戦」よ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

音国のトップ 黒巫女 周りにいる男子って特に興味なくて・・

少年兵 オレは神と遊んでばかりいる黒巫女が心配だ 黒巫女に恋を仕掛けるぞ

兵 俺たちも黒巫女を気遣っているんだよ 

外国人パイロット 私は容姿端麗 文武両道と言われている

男 マクベスター 僕は体格がいいのでクマさんっぽいって言われるよ

空国のトップ 赤巫女 私実はデートってした事無いの・・

第一候補コネリー 歯科技工士 イケメンの年下君

白国のトップ 白巫女 一緒に映画見たりごはん食べたりする人は居るけど 深い付き合いではないの

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色