キャンプの日→映画の日

文字数 1,187文字

マコとマクベスターが初めて会った森の池のほとり

二人はキャンプファイヤーを見つめている

ここでマクベスターと初めて会ったのじゃ 泣いていた私の思い出も過去に過ぎ去った

今はマクベスターと合えてハッピーなのじゃ

マコ 僕と結婚を前提にお付き合いしてほしい
身体の事情などは承知の上じゃな 喜んでお付き合いするぞよ
愛される喜びを教えてあげるよマコ(二人は結ばれた)
今度は一緒に映画へ行こう きっと楽しいよ
映画?行ってみる
映画の日
マコー ポップコーン塩味とキャラメル味どっちが良いー? 
チョリトスが食べたい
チョリトスね ポップコーンも買って余ったら カモメにあげて遊ぼうよ
カモメと遊ぶのじゃ そこ気が合うのー
館内のクーラー強いね 冷えるでしょ 僕のジャケットをマコの膝にかけてあげる
気がきくー
ヒーローアクション映画が上映されている 
コホッ コホッ 乾燥している 咳出て困るのじゃ
僕のど飴持っている あげるよ
用意あるあるじゃな

映画を見終わり 鳥たちと遊びに公園に来た

内地の公園にハトに交じってカモメが来ている

「ただ ヒーローだった」(映画)の感想どう?
主人公の子供が殺されて 逆上してブチ切れて戦うシーン 迫力あったー
子供を殺した敵をかばい 生かした師匠の行動は意外だったね
師匠と主人公の泣きの闘いもすごかったね なぜ師匠と戦わねばならないのか苦悩する主人公ね
「復讐は負の連鎖を産む お前がそれを止めるのだ」的なセリフを師匠が言っていたのじゃ
「どうやって?」って思ったよね

思ったー で 師匠がワザと負けて「ただ運命のありのままを受け入れる なかなか難しい事だがいつか分かる日が来る 神様のなさることは完ぺきだ」と師匠が重症おって

えー これで終わるの?って思ったのじゃ

うん うん 敵が「次は俺が殺されるのか」って思ったときに ヒーロー(主人公)は攻撃しなかった 敵は「あれー?」って顔をしたね 怒りに負けて師匠をこんな目に合わせるなんて・・とヒーローは反省し で 戦いが終わって えーこれで終わるの?って思ったよね で 敵が改心して牧師になったのを 敵の子供が「親父は腑抜けになった」と親父を殺した で 敵が殺されたのをTVでヒーローが知る

「神様のなさることは完ぺきだ」で エンディング ちょっと納得できなかったよ

私もなのじゃ 神様が殺人事件計画もしている点が 納得できないのじゃ
僕もー
でもね あるがまま 善と悪 光と闇があって 世の中は進化出来るのかもって思ったのじゃ
納得! カモメにポップコーンあげよう
わーい あげるのじゃー
カモメに餌やり ハトも負けじとやって来る
もしさー 進化要らないって言ったら?
衰退して世の中終わりかな 禁断の木の実を食べて天から追放された私たちは 生と死があり進化は必要かなーなのじゃ

進化か・・

今度は一緒にショッピングに行こう きっと楽しいよ

ショッピング?行ってみる
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

音国のトップ 黒巫女 周りにいる男子って特に興味なくて・・

少年兵 オレは神と遊んでばかりいる黒巫女が心配だ 黒巫女に恋を仕掛けるぞ

兵 俺たちも黒巫女を気遣っているんだよ 

外国人パイロット 私は容姿端麗 文武両道と言われている

男 マクベスター 僕は体格がいいのでクマさんっぽいって言われるよ

空国のトップ 赤巫女 私実はデートってした事無いの・・

第一候補コネリー 歯科技工士 イケメンの年下君

白国のトップ 白巫女 一緒に映画見たりごはん食べたりする人は居るけど 深い付き合いではないの

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色