第1話  出立

文字数 613文字

■日程・行先不定の車中泊の旅①
越後から信濃~遠江の心象風景

 コロナ禍のこの時期、「不要不急」の外出は罪悪と見られる中で、意外と「車中泊」の一人旅が「安全」性が高いことを主張したい。特に私の「車中泊4原則」①ノー高速②ノーホテル③ノーレストラン④ノーステーションは。中身は? とりあえず想像にお任せしますが、その安全性を携えて標記の旅に出た。以降その旅日記です(^-^)
3/18
留守中の用事を済ませてから出ようとすると、それが次々と出て来て、出ようにも出られない!? だからいい加減にして出ないと、本当に出られなくなる。
と云う訳で夕方にも関わらず自宅を後にした。出てしまえば「こちらのもの」、とはいえ遠くまでは行けない。ので、第一夜は、弥彦の「道の駅国上」の温泉に浸かって、そこの近所を"宿"にした。前にも泊まった場所だ。
「駐車場」にアベックらしき車が二組(出会いだから車は計4台(^-^))、前と同じように"先客"でいた。と云うことは、ここが安全な場所である証拠。静かに自車を滑り込ませた(笑)
寝る時間も迫っているので炊飯はできない。持参したインスタントで済ませることにした。
明日は小千谷から信州野沢温泉経由で長野に入り、南下して遠江の浜名湖方面を目指そうか?
もちろん寄り道だらけ、日程・行先不定の道中なので、果たして着くか否かは車のご機嫌次第である(笑)
おやすみm(__)m
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み