4話 自傷行為

文字数 1,128文字

 毎日、毎日、非日常話が続くと、私の不安定な心が、益々不安定になった。
 えすえむ話の終わり方を考えるが、どこをどうしてもそこに戻されてしまう。

 私の中で、えすえむ話に切り上げたい気分半分、乗りたい気分半分というのも問題だった。
 えすえむ話に乗りたい理由と言うのが、『切る理由が出来る』という私の狂気のささやきだった。
 狂気は私に、『エスエム話に乗るという嫌な事をする代償』として、切る事を要求する。

 正気は、えすえむ話に乗らなければ、切る理由もなくなって、不安定さも消えると訴えた。

 興味本位で、えすえむ話に乗った私は、自傷行為という代償を大きく支払う事になった。
 守り人さんが私の自傷話を聞きたくないという事も、私を大きく(えぐ)った。

 守り人さんは最低限の自傷話は聞いてくれたが、『なぜそうするのか』は全く理解できなかった。
 理解できる人間の方が少ないのだから、それは当たり前なのだと思う。
 けれど、理解できないという事が、理解できていなかったのかもしれない。

 それでも、守り人さんなりにどうにかしようと思ったのだろう。


 守り人:じゃあ、内容を話そう。…「タナさ改造計画」と云う感じ。

 タナトス:……。ご遠慮したい

 守り人:タナさは結構内向的だけど、それが負の方向に働いてる気がする。
     内向的な部分を残し生かして、でも、それを正の方に向けていければ…と思ってる。
     …ワシは思い上がってるのかな?

 タナトス:……そこまで判ってて、何する気? これだけじゃ、思い上がってるなんて思わない。

 守り人:タナさの心のつかえを見てみたいし、ソコの中の原因を見出して、改善するのに手を貸せるのなら貸したい…と思う。
     生憎と、その道のプロではないけど。

 タナトス:ん~、よく判んない

 守り人:その一環として、ハナシの流れでSMが出てきた。
     ただ、さっきも云ったけど、それは手段の一つに過ぎないから、それを使わなくても可能なハナシでは在る。

 タナトス:ですか♪

 守り人:ただ、使うときは使うから、必ず無い訳でもない<SM



 私はその宣言をうっすらと聞きながら、頭には残らなかった。
 聞いたときに思ったことは

 『そんなことが、できるはずがない』

 だった。



 私は、えすえむ話が理由で自傷をし始め、守り人さんは自傷をやめさせるために、えすえむ話をする。


 大きなズレが、私たちの間にあった。


 しばらくして、普通の話を普通にしたいと、守り人さんに伝えた。
 私の要望は「でも、虐められるの好きでしょ」という話題へと変わった。

 狂気が私の傍で(ささや)いた。

 『虐められるのは、だいすき。でも、(正気)を傷つけるのは、(狂気)だけでいい』


 守り人さんは、私の声を聞く事はなかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み