憂鬱な日曜日

文字数 296文字

 人間は些細なことで憂鬱になる生き物だ。
 それはいつもよりちょっと文字打ちが遅かったり、眩しかったり。ほんの些細なことで気分は変わる。
 もちろん、そんなことないよという人もいるに違いないが、人間というのは日照時間が減れば鬱になる生き物らしい。

 こんな時は何をしても無味乾燥。
 いつもだったらエッセイでも書けば気分も浮上するのだけれど、何かが足りない。
 
 そう言えば最近、カクヨムで新たにフォローされることが多い。
 何処から来ているのだろう?
 読まれているのは主にエッセイ。読まれ目的でのフォローだったらめんどくさいことこの上ない。
 あなたの作品はあなたのファンが読む。
 俺、ファンじゃないし。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み