何が正解なのかわからない

文字数 516文字

 そもそもそんなことを悩む事自体自分らしくない。いつでも我が道をひた歩いて来たのに。
 嫌われても、良いじゃんくらいで生きてきたのに。
 勇気が持てない。
 自信も持てない。
 
 ここまでネガティブになったのも初めてだし。
 でも、突然こうなったわけでもない。色んな経験が自分に足踏みさせる。
 Twitterを辞めるまでにあと十数日しかない。だから、勇気はだした。でも、話しかけづらい。
 完全に会話失敗してる。
 
 こんなに自分は会話下手だったろうか?
 いや、いつも下手だった。
 相手が話しかけてくれるから、なんとか話せただけだし、話す約束をしてたから話せただけ。
 
 自分は人と仲良くなるまでに三年はかかる。
 人が何を思っているのかわからないから観察する。嫌われてるかもって思うから言葉について稽える。そうやって空気読む努力してきた。
 嫌われてるかもって思ったら二度と近づかないし。

 近づいてくる人にしか話しかけられないのは、近づいてくる人には話しかけてもいいと思っているから。ただそれだけなの。

 好かれる性格もしてないし。
 自分が誰も嫌いじゃなくても、自分が嫌われてる可能性はあるわけだから。

 とは言え、こんなにウダウダ悩むのは初めてなので。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み