村野正臣からの手紙

文字数 649文字

 かわいかったマキちゃんのオヤジさんへ


 もう二度と手紙なんか書かないって言ったけど、これがほんとのほんとに最後の手紙になる。お前は今、笑ってるか? もう二度と手紙を送らないっていったのに、やっぱり俺はウソつきでサイテーの人殺しだと思って笑ってるんだろ。それとも、前の手紙も読んでないから、俺が何を言ってるか、ぜんぜん分からないのか? もしくは、この手紙も読んでないから、お前は今日もぬるい日常生活を送ってるか。
 そう考えるとすげえムカつくけど、もし、この手紙を読んでないなら、あとで後悔するだろうと予言しとく。なぜって、これは殺人予告だからな。25年前、マキちゃんを殺したのと同じ日に、お前を殺してやるよ。まだあの家に住んでるってきいたから、まちぶせして、殺してやる。みきこさんは許すけど、もう一人の娘もいたら、殺してやる。俺のうらみを思い知らせてやる。仲良く天国にいきやがれ。
 けーむしょの中からどうやって殺すかだって? ヒントはこの手紙にかくれてるけど、気づくかな? まあ、封筒をよく見ろよ。これがラストチャンスだからな。
 分かってると思うけど、俺はまだ死なない。べんごしのやつらがいるし、そいつらがまた死刑をなくしてくれるからな。みきこさんはどう思うと思う? りこんしたおまえより、俺のほうが会ってるから、また「死刑にしないでください」って言ってくれるかもな。そしたらむっちゃ笑えるな。だから、もし死刑になっても、笑って死ねると思う。でも、おまえは絶対じごく行きだ。

 村野正臣
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み