村野正臣からの手紙

文字数 882文字

 雨ケ谷洋介様

 こんにちは。村野です。読んでもらえてますか。手紙なんて小学校のときに老人ホームの人に書いただけで、どう書いたらいいのか、うまく書けません。でも、かかなくちゃと思ってかいてます。下手だけど、読んでもらえるとうれしいですが。
 あれから七年たちました。それくらいたつと、僕のしたことが夢だったんじゃないかと思うことがあります。ホントに夢だったらよかったのにと思います。みきこさんが毎月、ここへ面会へ来てくれるたびに思います。■■■■■■■■■■■本当に悪いことをしたと思っています。おそろしいことをしたと思います。許されないことだけど、許してほしいと思っています。
 聞きたいのは、どうしたら許してもらえるかということです。許されないことが怖くて、最近はねれません。それをきょうかいしの先生に言ったら、分からなかったら聞けばいいとの先生が言いました。だから、手紙を書いています。裁判とかで、いままで僕が言ったことは、ぜんぶウソです。すいません。でも、もし、本当のことを言ったら許してもらえますか。それなら、これが本当の僕が書いた手紙です。
 前にたくさん手紙を送ったけど、あれはやす先生が書いてくれたのを移しました。そうすれば、許してもらえると言われたので。でも、七年もたっても許してもらえないみたいなので、悪いとは思いましたが、先生にはナイショで、はじめて自分で書きました。刑務所の人がチェックするので、だめなところは黒くぬられるらしいですが、どこを黒くされるのか、分かりません。それで意味が分からなかったら、すいません。
 最近、マキちゃんの夢を見ます。■■■■■■■■■■■■■■■■■■このまま雨ケ谷さんにも許されず、ここで年をとって死んでいくと思うと怖くてしかたがないです。だから、これはほんきの手紙です。どうしたら許してもらえるか、教えてください。何でもします。おねがいします。どうかこの手紙を読んだら返事をください。読んだ、だけでもいいので、ぜったい返事をください。読んだっていう、証こをください。

 19XX年9月1日 村野正臣 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み