第202話

文字数 882文字

 今年最後のライブは遠征だった。
 近場は近場だが、そこそこに時間がかかるため、新幹線だ。よく考えてみれば今年最初で最後の新幹線だった。
 近いし中途半端な時期のため大丈夫かと思ったが、行きの新幹線は自由席が満席だった。なんとか座れたレベルだ。
 朝早めに出発したが、あまり観光する場所はない。カフェでゆっくりする予定だが、ここではたっと気付く。

(映画見たらいいのでは?)

 体力気力があれば翌日見に行く予定だった映画を上映していれば見ることができる。
 調べてみるといい時間に上映していることが分かる。

(よし! まずチケット買ってからスコーン買いに行こう)

 岡山駅前にスコーンのお店があることを調べていた。ただ映画館と真逆のため、先に映画のチケットを購入してからスコーンの店に行くことにした。
 ネットでも買えるが、いろいろ登録が面倒だったので映画館まで買いに行ったがこれが失敗だった。
 モールが大きすぎて迷った。ウロウロとしたせいで、スコーンを買って戻ってきたときには昼食を食べる時間はなかった。

 映画はなるほど人気があるのがよくわかった。普通に面白かったが、確実に見る人を選ぶ映画だろう。
 そのまま、ライブ会場がある場所まで移動する。そこはかなりの観光地だ。幼少期は家族旅行でよく訪れた。
 気になっていたカフェでケーキを食べ、ぶらぶらして時間を潰す。
ライブ会場の場所把握も兼ねて一度足を運びグッズも購入した。

 ライブは彼らしいライブだった。
 楽しかった。
 ただ、会場から駅が離れすぎている。行きは観光がてらぶらぶら歩いていたらから気にならなかったが、ライブが終わる時間と新幹線の時間を考えるとかなり辛い。一瞬ホテルを取れば良かったとさえ思ってしまった。
 まあなんとか早めの新幹線に乗れたが、駅に着いた頃には土産物屋はほぼしまっていた。
 どうしても買いたかった土産は朝駅に着いたタイミングで買っていた。こうなるだろうなとは思っていた。
 本当に買えて良かった。
 今日はかなり歩いた。
 食事らしい食事もしていないから、少しは痩せただろうか。
 少しだけ体重計に乗るのが楽しみだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み