第129話

文字数 679文字

「は? 最悪なんだけど……」

 何となくSNSを見ていたら、凄い衝撃画像を見てしまったかもしれない。慌てて消したが、ひょっとしたらひょっとするかもしれない。

「早バレなんじゃ……」

 来週発売の週刊誌がどういうわけか、水曜には情報が流れてくる。海外勢がアップしているらしい。
 気を付けているつもりだったが、気付かず見てしまったようだ。

「よし、忘れよう」

 できるだけ水曜はSNSを見ないほうがいい。毎週のことだから分かっていたはずなのに、今週は凄い勢いで拡散されているのか、トレンドにも上がっていた。
 昔から発売日前に情報が流れることはよくあったがネットやSNSが日常になってからは、そういうリテラシーが悪くなる一方だ。
 どのSNSでも画像がアップされているため、数日は警戒が必要だ。普通にSNSを見ていても、一度でも踏んでしまうとAIが興味あるんだろ?と学んで流してくる。本当に止めてほしい。

「気持ち切り替えよ」

 見たのは一瞬だし、一コマだけだ。気にならないと言えば嘘になる。けれど、ルール違反はしたくない。
 大好きな紅茶を飲んで落ち着こう。限定のアールグレイの茶葉を取り出す。大好きな香りで気持ちが落ち着いてくる。

「いい香り……」

 そういえば、紅茶の福袋も夏に水分補給のためよく飲んだためかなり減った。

「冬の福袋はどうしようかな」

 夏は紅茶よりお茶系が多かった。できれば紅茶メインが嬉しい。まだ残っているなら、ランクを下げるか、冬は冬でホットでお茶を飲むため、夏と同じランクの福袋を買うか悩む。
 今日は何もしたくない。美味しい紅茶を飲んでゆっくりすることにする。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み