第162話

文字数 823文字

 明日から三日連続のライブだ。
 誰に見せるわけでもないが、ライブの日はいつもよりお洒落を心がけている。

「ネイルしよっと」

 そのために、夜にやらないといけない作業をさっさと終わらせた。
 ご飯もお風呂も入った。ライブに持っていくものも準備した。
 最近はシール上のネイルをよく使っている。複雑なデザインでも簡単にできる。ジェルネイルのように長持ちはしないが、ライブやイベントのときだけ持てばいいため、そこまでのこだわりはない。

(これが百円で買えるのか……)

 少し前まではワンポイントのネイル用シールを使っていたが、爪全体に貼れるネイルシールを使うようになった。セルフネイルと一緒で右利きのため、右手にシールを貼るのが大変で、剝がれやすいのも右手だ。
 お金をかけてプロにしてもらうのが一番なのはわかっているが、どうしてもお金がかかる。昔はネイルサロンに通っていたが、今はセルフネイルのみだ。
 職場も派手なネイルも禁止されていない。海外の従業員も多いため、見た目などの禁止事項は少ないと思う。
 いろいろやり方を試してみるが、一週間もつことはない。綺麗なな状態は三日ほどだ。 なんとか長く持つようにしたいが、どうしても剝がれてしまう。
 今回はかなり爪を伸ばしてみた。もともと爪は柔らかく、すぐに割れたり二枚爪になったりする。それでもなんとか長く伸ばすことができた。
 これでネイルシールを綺麗に貼れれば、かなりいい感じになるはずだ。
 ネイルシールを使うとはいえ、どうしても時間がかかる。そのために寝る以外の準備を全て終わらせた。
 少しでも長く保てるようにと、一度ベースを塗り、シールを貼って、トップコートを塗る。かなり時間がかかりそうだ。

(誰かに見せるわけでもないのにね)

 わかっているが、自分のモチベーションが上がるのだ。
 ライブ前に仕事があるため、テンションを上げるのが大変だ。体力を温存しながら、仕事をしないといけないのだ。
 さて、ネイルを開始しようか。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み