5月

文字数 1,951文字

1日(日)
たこパして散々食べた後に、ドーナツも買ってあったことを思い出す。雨の中たくさん散歩をして無理やりお腹を空かせ、無事ドーナツを食べられた。

2日(月)
チョコレートパフェを作って食べた。満足。

3日(火)
本を8冊まとめ買いしてきた。どれから読もうか迷う。

4日(水)
「千の夏と夢」を読む。すごい良かった。「君はそれでも優しかった」から「僕のジル」への流れが好き。
テイクアウトしたから揚げ弁当がものすごいボリュームで、死ぬ気で食べきったはいいけど胃が重たすぎて後悔。

5日(木)
昨日のから揚げのダメージがまだきいているので、今日のお昼ごはんは春雨サラダと水餃子にした。とにかくお酢をとりたい気分だった。

6日(金)
先月種をまいた朝顔が育ってきてかわいい。



7日(土)
今週も図書館通い。

8日(日)
「その扉をたたく音」と「怪物の木こり」読み終わった。面白かった。

9日(月)
「元カレです」にハマって何度もMV観に行ってしまう。選抜メンバーが史上最高に好き。みんなとってもきれいだな。
アップルパイを作った!



10日(火)
小説を書く。2800字。

11日(水)
「エイブのキッチンストーリー」を観る。家族が言い争う中、夜の街に飛び出していくエイブがかわいそうで見ていられなかった。エイブを子ども扱いしないで見守ってくれるチコの存在が救いだった。家や学校以外にエイブの居場所があるのは良かったな。出てくる食べ物みんなおいしそうだったけど、全然なじみのない料理ばかりで味が想像できない。
小説を書く。3200字。

12日(木)
小説を書く。1100字。

13日(金)
明日は映画館にしんちゃんの映画観に行く。楽しみ~。
小説を書く。2600字。

14日(土)
「クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」面白かった! カスカベ防衛隊はニントルが降り注いでる状態でモノノケを呼び出せた感じなのに、ひまわりは最初から普通にできてる上にモノノケじゃなくて人間を召喚(?)しててすごいなと思った。

15日(日)
豆苗の水栽培に挑戦してみる。

16日(月)
「SUNNY 強い気持ち・強い愛」を観る。面白かった。女優さんみんなすごい良かった。

17日(火)
「スケアリーストーリーズ 怖い本」を観る。車に飛び乗ってまで追いかけて襲ってくるアグレッシブな怪異もいれば、静かに追い詰めてくる怪異もいたり、定番のベッドの下に引きずり込む系、精神的に狂わせてくる系もいて、バラエティ豊かだった。

18日(水)
茄子の花咲いたし、きゅうりも順調にツル伸ばしてる!
小説を書く。1500字。

19日(木)
小説を書く。2200字。

20日(金)
チーズケーキを作る。ツヤツヤおいしそうにできた。



21日(土)
今月のGファンタジーがすごい薄くてびっくり。ジャンプと同じ厚さ。いつも鈍器になりそうなくらい分厚いのに、どうしたんだろう。今月は読み切りもない。

22日(日)
ベビーリーフが密集してきたので植え替えをした。

23日(月)
「ターミナル」を観る。面白かった。

24日(火)
久しぶりにウィークエンドシトロンを焼く。一晩寝かせて、明日から食べはじめよう。
小説を書く。1000字。

25日(水)
「邦画プレゼン女子高生 邦キチ!映子さん」を読む。面白くて爆笑しながら次々読んじゃう。絵柄が昔の少女漫画みたいでかわいい。プレゼンされてる映画、観たことあるタイトルがちらほらあった。自分はあんまり映画観てないと思ってたけど、実は結構観てたんだなと気づかされた。プレゼンされた映画、今度観てみようかな。「貞子3D」の石原さとみ鉄パイプ無双が気になる。邦キチチームとトクサツガガガチームで一緒にクソ映画上映会してみてほしい。絶対楽しそう。
小説を書く。1700字。

26日(木)
小説を書く。2200字。

27日(金)
「監禁面接」読み終わった。ハラハラドキドキ面白かった!

28日(土)
「感染領域」読み終わった。普通のトマトを普通のトマトにしましょうという目からウロコの解決方法と、ていうかもうウイルス感染させちゃいましたっていう事後報告が読んでて痛快。
水栽培していた豆苗がボッサボサに生えまくっていたから刈り取って食べた。面白いからまた豆苗買ったら水栽培しよう。
ベビーリーフは移し替え失敗したのか、元気がない。なんか枯れそう……。

29日(日)
「ジュラシック・ワールド 炎の王国」を観る。クレーンゲームで取ったインドラプトルのぬいぐるみも一緒に。ブルーのぬいぐるみも欲しいな。続編は映画館で観たい!

30日(月)
鯉の餌やりをしたら、思っていた以上に鯉が群がってきて笑いが止まらなかった。餌をまくたびにドスドスドスドスッと地響きみたいな音を立てて鯉が突進してくる。すごい。お口がでかすぎる。

31日(火)
茄子の実が大きくなってきた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み