8月

文字数 2,351文字

1日(月)
「金色のガッシュベル!! 101番目の魔物」を観る。動いてるウマゴンかわいかった。

2日(火)
ザリガニ釣りをした。落ちてた枝にたこ糸結んであたりめ吊り下げただけの装備だったけど、面白いように釣れて笑いが止まらなかった。まさに入れ食い状態。また時間があったら釣りに行こう。しかし屋外の暑さはハンパなかった。滝のように汗をかいた。


3日(水)
欲しかった漫画の2巻だけ見つけたので、とりあえず買った。1巻はほんとに見つからない。

4日(木)
「逃げ上手の若君」と「呪術廻戦」の最新刊を買いに、今日も本屋へ。三日連続の本屋通い。

5日(金)
むらすずめがおいしすぎて、一つだけ食べるつもりが気づいたら全部食べてしまった。

6日(土)
今日もザリガニ釣り。面白くてハマりそう。暑いけど。たくさん釣ってたら通りがかりの人に結構話しかけられた。みんなザリガニ好きなんだな。

7日(日)
ゴーヤが安かったから今日の夜ごはんはゴーヤチャンプルーにした。二年ぶりくらいに作ったけど、おいしくできた。
「氷の致死量」を読む。犯人の視点だと思って読んでたところが違う人物の視点で、真相がわかった瞬間だまされた~って感じだった。思い込み怖い。

8日(月)
今週の「ウィッチウォッチ」はモモチがかわいくて面白かった。年長者三人が床に寝転がってて、ミハルくんがソファ占領してるのも良かった。きっと三人は年下のミハルくんにソファ譲ってあげてるんだな。

9日(火)
今日もまたゴーヤチャンプルーを作った。今年はゴーヤ安く買えていいなあ。

10日(水)
「あれは閃光、ぼくらの心中」を読む。すっっごい良かった。想像を超えるエモさと萌えだった。最後はうるっときた。弥勒も嶋も大好き。

11日(木)
マックのガーリックシュリンプバーガーが結構辛かった。

12日(金)
スーパーで喜久福売ってるの見つけた。うれしい。抹茶とずんだ味を買った。

13日(土)
「ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶―」1巻やっと見つけて買えた。良かった良かった。

14日(日)
劇場版ガッシュの二作目を観た。お菓子の箱でバルカン300を自作してみたい。

15日(月)
おいしそうな白滝料理のレシピを見つけたので、早速作ってみた。低カロリーで健康的だなと思った。

16日(火)
「短篇七芒星」読み終わった。

17日(水)
今週は「チェンソーマン」の更新があるからうれしいな。ついにデンジくん出てきてうれしいな。アサちゃんは小さい頃から大事な場面でよくコケてたんだな。待ち侘びたデンジくん登場で初セリフが「ネコもいたよ」。大好き。

18日(木)
「負け逃げ」を読む。田舎特有の閉塞感が読んでて苦しかった。どこにいて何をしてても必ず住人の誰かに監視されてて噂され、まるでプライバシーがない感じ、すっごいわかる。そりゃ逃げたくなるよねと思った。

19日(金)
改めて1巻から「ハイキュー!!」を読み直す。わくわく。

20日(土)
図書館で読みたかった3冊を借りてきた。

21日(日)
「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」面白かった! パークとワールドのチームがタッグを組んでる! テリジノサウルスが意外とでかくて好戦的で驚いた。最後はティラノ対ギガノト対テリジノの戦いになっててかっこよかった。ピロラプトルの登場シーンが怖すぎる。追いかけ方も怖い。

22日(月)
りくろーおじさんのチーズケーキをいただいた。ずっと食べてみたかったやつ。すごいおいしかった。ロールケーキもマドレーヌもおいしかった。甘いものばっかり食べ過ぎてちょっと疲れた。

23日(火)
今週のヒロアカも絶望続きの展開でしんどい。爆豪は本当は生きてるってことないのかな。

24日(水)
「税金で買った本」13話で白井さんが作ったという大きいヤギのお面が怖すぎて笑った。あんなの見たら絶対子ども泣く。でもやっぱり白井さんは好きだな。暴力はすべてを解決するという発想で、体を鍛えまくるなんていっそ清々しい。この漫画大好き!

25日(木)
「アイとアイザワ」読み終わった! ちょっと難しいところあったけど面白かった。読みたいと思う小説がゼロにならない限り、死にたくはないよなあ。不老不死になるのは嫌だけど、世界中の本を読み切るだけの時間があると考えたら、少し惹かれる部分もある。

26日(金)
「不村家奇譚 ある憑きもの一族の年代記」を読んでいて、ちょっとグロい系ホラーなのかなと思ったけど、「水葬」まで読み進めたらなんだか寂しい気持ちになってしまった。刹那的な百合の雰囲気もあって良かった。

27日(土)
ガチャガチャ回しても景品が出てこなくて、困っていたところを対応してくれた店員さんがとても優しい人だった。機械の中を開けて見せてくれて、「ここから欲しいやつ選んでいいですよ~」と言ってくれた。お陰で目当ての赤葦マグネットを手に入れられた。嬉しい。

28日(日)
読みたい本がたまっているから今週は絶対図書館に行かないぞと決めていたのに、欲に負けて行ってしまった。そして図書館にきたからには何か借りないと損という謎の心理がはたらき、一冊借りた。家に帰って早速読みはじめたらすごく面白かったから、やっぱり今日は図書館に行って良かったのだと思う。

29日(月)
小説を書く。1600字。

30日(火)
「流浪の月」を読む。すごい良かった。映画も観たい。

31日(水)
今週の「チェンソーマン」はデンジくんいっぱい見られて幸せだった。ホールケーキ手掴みで食べちゃうところかわいい。カフェでのデンジくんの注文がケーキにアイスにオレンジジュースにスパゲティにプリンで完全にお子様なのもかわいい。常識人ぽく振る舞ってても、さり気なくケーキカットして自分も食べはじめちゃう吉田くんは、やっぱり頭おかしいのだなと思った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み