1月

文字数 2,169文字

1日(土)
「209号室には知らない子供がいる」を読む。第一話の我が子がどんどん悪ガキへと変貌し家庭が壊れていく様がとても恐ろしかった。

2日(日)
景気づけに好きな漫画をまとめ買い。読むの楽しみ。

3日(月)
「十の輪をくぐる」を読む。すごい良かった。タイトルも好き。

4日(火)
「黒子のバスケ」は木吉先輩がダントツで好きだな。かっこいい。

5日(水)
今週のヒロアカ、発目ちゃんがすんごいかわいかった! 扉絵の発目ちゃん、肉付きが良くて素敵。

6日(木)
クッキーを大量に焼いて食べた。




7日(金)
雪だるまを作ろうとしたけど、すごいさらさらした雪で無理だった。

8日(土)
今年初図書館。休み明けだと返却された本が多くて、読みたいのたくさん本棚に残ってた。悩みに悩んで2冊借りた。

9日(日)
今日から「魔法使いの娘」読み直そう。兵吾がすごいかっこいい。

10日(月)
散歩中、巨大な雪だるまがまだ玄関先に残っている家を見つけた。あのさらさらの雪でここまで大きな雪だるま作れたのか!! そしていまだ溶けずに生き残っていることに驚いた。雪だるまは手に軍手をつけていた。

11日(火)
「ゴジラVSコング」を観る。海を泳ぐゴジラがすごいワンパクな感じでかわいかった。体格のわりに短くて小さいお手手で、一生懸命泳いでる。

12日(水)
「ワールドトリガー」アニメ、弓場さんの走るシーンがすごい良かった。逃げる犬飼も。

13日(木)
「9人の翻訳家 囚われたベストセラー」を観る。すごい面白かった。真相が明かされるたびにゾクゾクする。4回は騙された。

14日(金)
「王様ランキング」アニメ観てると、ヒリングさんのことがどんどん好きになっていく。ヒリングさん死なないでほしい。

15日(土)
「呪術廻戦」のくじ引いてきた。3回引いて、クリアファイル、ラバスト、アクスタともに真希ちゃん揃えられた。映画の真希ちゃんのビジュアルが好きすぎる。

16日(日)
「教団X」読み終わった。読み進めるのにすごいエネルギーがいる小説だったけど、読んで良かったなと思った。

17日(月)
「屑の結晶」読み終わった。なんともいえない気持ちになった。ずんと落ち込む感じではないけれど、色々とやるせない。

18日(火)
毎朝顔を合わせる猫ちゃんが、今日は甘えたい気分だったらしく、自分を見つけた瞬間脇目もふらず走り寄ってきてくれた。そのせいで危うく自転車にぶつかりそうになっていた。たくさん撫でたら満足したらしく、突然ふいと離れていった。
小説を書く。2100字。

19日(水)
「ベラのワンダフル・ホーム」を観る。絶対最後には飼い主のところに戻ってこられるんでしょう。そうわかっていても、やっぱり再会シーンで泣いてしまう。ベラの瞳がすごくやさしい。ピューマとの友情も良かった。
小説を書く。1000字。

20日(木)
小説を書く。1300字。

21日(金)
今朝も猫ちゃんが寄ってきたから、かるく撫でておいた。
小説を書く。2500字。

22日(土)
たこ焼き器で作る焼売レシピを試してみたくて、たこ焼き器を買おうかどうか悩み続けて数ヶ月、今日とうとうたこ焼き器買ってしまった。早速夜ごはんに焼売作ってみた。トッピングはコーン、チーズ、海老の3種類。あと中にうずらの卵入れるバージョンも作った。どれもおいしかった。「流しのしたの骨」で姉妹たちが焼売を作るエピソードが大好きでずっと憧れていたから、これから手軽に家で焼売作れるのは嬉しいな。

23日(日)
ファミマのキャラメルパフェがすっごくおいしかった。これはまた買いに行こう。

24日(月)
「罪の声」を観る。総一郎の子ども時代を演じている子が、宇野祥平よりも星野源のほうに似ていると思った。
小説を書く。2300字。

25日(火)
小説を書く。2600字。

26日(水)
「ワールドトリガー」3期最終話、すごい良かった。鳥肌立った。空閑のアクションかっこいいし、修の「勝った」に感動する。千佳ちゃん、本当にえらかった。頑張ってた。玉狛の成長ぶりはすごいな! ひらけたことろで冷静に玉狛を待ち受ける二宮隊が恐ろしい。千佳ちゃんを追い詰める犬飼がやっぱりかっこいい。

27日(木)
「虎を追う」読み終わった。続きが気になってどんどん読み進めた。素人探偵たちが真犯人を追い詰めていく展開にワクワクする。SNSの使い方に感心した。現実に、ツイッターでほのぼの育児漫画を読んでいたはずが、突然「これまでこの漫画で描いてきた娘さんですが、実は30年前に殺されています」、「それはこんな残酷な事件でした」、なんて作者から明かされたら、相当打ちのめされてしばらく立ち直れないと思う。世間の目を再び事件に向けされるには、これくらいショッキングでないといけないのか。
小説を書く。1200字。

28日(金)
クレーンゲームでカスクート食べてるナナミンのぬいぐるみ取れた。家に帰り、スイカ食べてる野薔薇ちゃんのぬいぐるみと並べて置いてみた。かわいい。
小説を書く。2800字。

29日(土)
ヤンソンさんの誘惑を作る。レシピは「新米姉妹のふたりごはん」から。おいしくできた。

30日(日)
今日はタコパ! もち明太チーズがおいしかった。

31日(月)
今日のお昼ごはんはぶりの照り焼きとひじきの煮物。お米は3回おかわりした。食べすぎた。
小説を書く。2000字。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み