9月

文字数 2,415文字

1日(木)
小説を書く。1900字。

2日(金)
クリーニング屋さんのおまけでもらったキットを使って、スペアリブを作った。おいしかった。

3日(土)
お昼ごはんはピザーラのエビマヨともち明太のハーフ。その後ダイソーに行って、ミニフィギュアを置くための台を買った。

4日(日)
フライングタイガーでノートとシールを買う。

5日(月)
「よふかしのうた」アニメ、原作の空気感そのままでとても素敵。夜の街の景色とナズナちゃんの自由っぷり! コウくんはかわいい!

6日(火)
4冊を平行読みしていて、頭の中でお話がこんがらがってしまうかと心配だったけど、案外そんなことないのだなと思った。たぶんジャンルがバラバラなら大丈夫なんだ。推理ものとかミステリーとかが被っていると、事件の内容がごちゃごちゃになって大変なんだな。

7日(水)
小説を書く。2700字。

8日(木)
小説を書く。2000字。

9日(金)
「ザリガニの鳴くところ」「花束は毒」「つまらない住宅地のすべての家」読み終わった。3冊ともすごい面白かった。

10日(土)
実家に行き、野菜をたくさん収穫させてもらった。夢中になるあまり、虫除けをし忘れたことに気づかず、たくさん蚊に刺された。

11日(日)
昨日収穫した野菜を使って、色々作った。インゲンはお味噌汁に、茄子はラザニアに入れて、ゴーヤはゴーヤチャンプルーにした。残すはピーマンとネギ。何を作ろうかな。

12日(月)
「シャドーハウス」のオリバーとオリーかわいいな。オリバーの着ているお洋服かわいいし、アニメの喋り方の周りからちょっと浮いた感じも絶妙にかわいい。

13日(火)
小説を書く。1500字。

14日(水)
「ウィリーズ・ワンダーランド」殺人鬼の魂が入った着ぐるみロボットをニコラス・ケイジがボコボコにしていくだけのストーリーなのに、すごい面白かった。しかもニコラス・ケイジは最初から最後まで一言も喋らない。それで最後はちゃっかり美女をゲットし、なんかかっこいい車で颯爽と街を去っていく。

15日(木)
「並行宇宙でしか生きられないわたしたちのたのしい暮らし」を読む。車の教習所で苦戦したというエピソードが全然苦戦してなくて、ちょっとショックだった。

16日(金)
実家に行ったときに見つけて連れ帰ってきたコスズメの幼虫、細くて緑色だったのが二日目には茶色く変化し、毎日もりもりごはん食べて、あっという間にむっちむちに巨大化した。成長スピードすごい。この子のために毎朝、家からちょっと遠いフェンスまでごはんになるヤブカラシを摘みに行く。フェンスの近くに住んでる人からは、うろうろとヤブカラシをむしりに来る不審者だと思われているんだろうな。だけど仕方がない、他にヤブカラシ生えている場所が見つからないのだから。しかし台風のときどうしよう。摘みに行けるか不安だ。

17日(土)
ミスドのさつまいもド食べられた! 今年もおいしい!

18日(日)
朝からコスズメの幼虫が土にもぐったまま出てこない。いよいよ蛹になるのかな。

19日(月)
アニメ「チェンソーマン」の新情報を受け、ワクワクが止まらない。楽しみだったのがより一層楽しみになった! 放送が待ち遠しい!
コスズメはやっぱり蛹になっていた。

20日(火)
「竜とそばかすの姫」を観る。ひろちゃんのキャラが見ていて痛快でとても良かった。龍の屏風(?)を背に高笑いを上げる高校生なんて、なかなかいないだろう。観終わってから、ひろちゃんを演じているのがikuraちゃんだと知った。びっくり。プロの声優さんが演じているものと思っていた。

21日(水)
おととい蛹になった子のためにとってきていたヤブカラシ、別のコスズメの幼虫がくっついていたらしい。新たにやってきたこの子もお世話する。引き続き、フェンスの周りをうろうろしてヤブカラシをむしっていく不審者を演じることになりそうだ。

22日(木)
映画「東京リベンジャーズ」を観る。評判通り、山田裕貴のドラケンくんがかっこよかった! そして今田美桜ちゃんが天使すぎた。なんであんなに目がキラキラしているんだろう。

23日(金)
欲しかった漫画まとめて買えた。連休中に読もう。

24日(土)
天気も悪いので、ずっと引きこもって漫画を読む。

25日(日)
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」ドラマどんな感じになるのかな。舞菜ちゃん、品があってお姫さまみたいだな。

26日(月)
今日は調子にのって色々と食べ過ぎたので、明日は気をつけたい。

27日(火)
「カワイスギクライシス」アニメになるの嬉しいな。今読んでる猫漫画の中でよぞらくんのお顔が一番好き。しかしリザさん役の方は叫びまくりになるだろうから大変そうだな。

28日(水)
「シェイプ・オブ・ウォーター」すごい良かった。二人は幸せに暮らしました、めでたしめでたしを自分も信じる。最初はぬめっとしてて気持ち悪いと思った彼が、だんだんかっこよく見えてくる。卵がお気に入りなのかわいい。

29日(木)
「リコリス・リコイル」4話まで観た。すごい面白い。かわいい。やばい、もっと早く観始めれば良かった。

30日(金)
川沿いを三十分歩いてヤブカラシを取りに行く。途中で犬を散歩中の女性とすれ違い、にこやかに挨拶を交わす平和な朝のひととき。
民家の裏手の生垣に絡みついたヤブカラシを見つけたが、これは取っていいものなんだろうか、雑草だけど一応生垣に絡みついているからこの家の人のものになるのか、勝手に取ったら窃盗と見なされるのか、悩んだ挙げ句、道路にはみ出ているぶんのヤブカラシだけをしゃがみこんでむしり取っていたら、Uターンしてきたらしい、先ほど挨拶を交わした女性と再び出くわした。そして一瞬で犬から不審者認定され、すごい吠えられた。「すみません」と謝る女性に対し、挙動不審に「あぁぁ、わかります!」と意味不明な返答をしてしまい、ますますおかしな空気に。次にすれ違ったとき、どんな顔したらいいだろう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み