7月

文字数 2,314文字

1日(金)
今さら「村井の恋」がアニメ化されることを知った。

2日(土)
「よみがえる子猫たち」単行本買ってきた。「ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶―」も欲しくて探しているのだけど、なかなか書店に置かれていない。

3日(日)
ものすごく暑いけど、頑張ってエビフライを揚げた。オムライスとミートソーススパゲッティと野菜スープを作り、買ってきたから揚げも添え、大人様ランチプレートにして食べた。満足。

4日(月)
「フツーに聞いてくれ」の作画、原作者の絵柄を完璧に再現しててすごかった。驚いた。

5日(火)
「自由研究には向かない殺人」を読む。面白い海外ドラマを一気見した後みたいな気分。続編も絶対読もう。エアコンの効いた部屋で海外ミステリーを読んでいると、今年も夏がきたなと思う。

6日(水)
「聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア」を観る。
マーティンはスティーブンを自分の父親として据え置きたかったのかなと思った。それで最初はスティーブンの家庭に自分が加わることを想定したけど、スティーブンの娘が自分を異性として見ていることに気づいたから断念した。(マーティン的に彼女とは本当の兄弟のような関係にならないと家族として成り立たないので、恋愛感情を持たれるのは絶対にNGだった)
では、スティーブンが今の家族を捨てて、こっちの家庭のほうへ入ってくればいい。マーティンは自分の母親とスティーブンをくっつけようと画策するが、スティーブンはこれを拒否。
最後の手段としてマーティンはスティーブンの家族に呪いをかけ、亡き者にしようとする。呪いを解くにはスティーブンが家族の中からひとりを選び、その手で殺さなければならない。ひとりを選べなかったら、家族は全滅。妻、娘、息子のうち、誰を殺せばいいか悩むスティーブン。
ラストでマーティンはスティーブンと生き残った家族二人の姿を無言で見つめている。娘が生き残ったために、はからずもスティーブンはマーティンを退けることに成功したのだろうか。娘の存在がある限り、兄弟間の恋愛感情というタブーが生まれしまうため、マーティンはスティーブンの家族の一員にはなれない。
途中、自分本位でずるい娘の行動にイライラしたけど、彼女の存在が防波堤となって、結果的に家族という形を守ることに繋がったのが皮肉だなと思った。

7日(木)
何気なく観てみたドラマ「忘却のサチコ」が面白くておいしそうでとても良かった。

8日(金)
今日は友人の誕生日で、毎年おめでとうメッセージを送っている。来年からは同時に事件のことを思い出す日になるんだろうなと思った。

9日(土)
初めて行ったスーパーのパン屋さんが当たりだった。ベーグルもクロワッサンもおいしい。ちょっと遠いけど、また行きたい。

10日(日)
投票を終えた帰り道、本屋さんで漫画を6冊買った。

11日(月)
毎朝一時間のウォーキングをはじめて一年が経った。毎回同じルートを通っているから、すれ違う顔ぶれもだいたいいつも同じ。最近ようやくその中のひとりと、挨拶を交わすようになった。嬉しい。

12日(火)
明日から「チェンソーマン」の第二部がはじまる! 楽しみ!

13日(水)
「チェンソーマン 第二部」しょっぱなからぶっ飛ばしててすごい面白かった! 「チェンソーマン」好きはもれなく「タコピーの原罪」も好き説、あると思うな。コケピーの登場に笑った。

14日(木)
「そしてミランダを殺す」を読む。殺す者と殺される者の密やかな攻防が面白い。最終的に誰が生き残るのか、完全犯罪は成立するのか、物語がどこへ着地するのか全然読めなくてハラハラした。

15日(金)
「世界鬼」はやっぱりスカップが一番好きだけど、改めて読むとセシオもかわいいんだよな。

16日(土)
「この本を盗む者は」を読む。面白かった。アニメで観てみたい世界観。やっぱり夏の読書はミステリーかファンタジーだな。

17日(日)
一時間半くらい歩き回って、たくさん写真を撮った。フィルターを変えてみたら、朝のさわやかな公園の風景が途端に不気味な雰囲気を放つように。






18日(月)
ダイソーにゴミ袋を買いに行き、食器洗い用のスポンジだけ買って帰ってきた。またダイソー行かなきゃ。

19日(火)
川でカルガモの親子を見た。子ガモすごいかわいかった。

20日(水)
今週の「チェンソーマン」、アサちゃんと戦争の悪魔ちゃんのやりとり面白いな、好きだな。

21日(木)
「シン・ゴジラ」を観る。やっぱり何度観ても無人在来線爆弾のところが好き。

22日(金)
今日から「金色のガッシュ!!」読み直そう。久しぶりに読むけど、呪文ちゃんと覚えてる。

23日(土)
やっと今月のGファンタジー買えた。表紙の天空橋くんの表情がいい。

24日(日)
駄菓子屋さんで好きなもの色々買ってきた。しばらくおやつには困らなそう。

25日(月)
駄菓子屋さんで買った雪の宿のかりんとうがすごくおいしかったから、見つけたらまた買おう。

26日(火)
今日は駄菓子屋さんで買ったタイ風やきそばの素を試してみた。おいしかった! 見つけたらまた買おう。

29日(金)
「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」すっごい面白かった。もう一回観に行きたい。裏で気を回してばかりのピッコロさんもかわいいけれど、何よりガンマ2号がかわいすぎた。

30日(土)
アベイルに「メイドインアビス」コラボのTシャツ買いに行ったら、他にも「ダンダダン」や「ワールドトリガー」コラボのTシャツも売ってて、割引されてたから全部買ってしまった。二宮隊残っててほんとラッキーだった。部屋着にしよう。

31日(日)
布団干したりカバー洗ったり、ちょっと家のことやるだけで汗だく。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み