2月

文字数 2,065文字

1日(火)
今週の「Dr.STONE」の引きが気になる。ホワイマンの正体誰なんだろう。
小説を書く。2600字。

2日(水)
ほうじ茶のチョコケーキおいしかった。あっという間に丸ごと一本食べてしまった。
今日から「進撃の巨人」ファイナル観はじめよう。楽しい。
小説を書く。2300字。

3日(木)
「来る」を観る。原作読んで想像していたよりも、除霊の規模が大きかった。除霊って祭事なんだな。柴田理恵がかっこいいと噂には聞いていたけど、本当にすっごくかっこよくてびっくりした。特殊メイクとかCGで怪異を出現させないところ、とても好きだなと思った。秀樹のイクメン気取りモラハラクソ男ぶりにやっぱりイライラさせられた。

4日(金)
「進撃の巨人」は観ていたらだんだんライナーが気の毒になってきた。精神的に追い詰められるの頷ける。お祭りのとき子どもたちから財布扱いされて、密かに落ち込んでるし。筋骨隆々の強面なのに、どうしても幸薄そうに見える。
小説を書く。1800字。

5日(土)
「〔映〕アムリタ」読み終わった。最後が予想外すぎてびっくりしたし、ゾクゾクした。

6日(日)
図書館でレシピ本を借りた。作りたいものがいっぱい載ってる。ワクワクする。

7日(月)
「破壊マグちゃん」最終話を読む。るるちゃんは幸せな人生を送れたみたいだな。良かったな。でも残されたマグちゃんがかわいそうで、うるうるきた。最後に出てきたるりちゃんがかわいすぎてまた泣けた。いい漫画だな。大好き。追加エピソードも絶対読む。

8日(火)
今日から「惑星のさみだれ」読み直そう。

9日(水)
「舞面真面と仮面の女」読み終わった。また結末が意外だったけど、好きだなと思った。あ、本当にやばい奴はそっちのほうだったの? という驚き。

10日(木)
「POP SONG」すごくいいな。好きだな。愉快だな。毎日聴こう。

11日(金)
チョコドーナツとミニチョコタルトを作る。タルトのほうはちょっとかたくなっちゃったけど、味はおいしかったからいいか。

12日(土)
昨日カレーを作ったから、今日のお昼ごはんはスーパーで買ったカツを乗せて、カツカレーにした。お腹いっぱい。

13日(日)
今日のお昼はおうち焼肉! チヂミも焼いた。
「デビル・イン・ヘブン」を読む。ラストで突然ドラマチックになってビビった。すごく邦画っぽい。

14日(月)
「惑星のさみだれ」は雪ちゃんと昴ちゃんが手をつないで技発動させるのがいいんだよな。見た目ボーイッシュな昴ちゃんのほうが実は内面乙女っていうところも好き。
小説を書く。2000字。

15日(火)
今週のしゅごまるにマグちゃんたち出てきてびっくりした。嬉しい。
小説を書く。1600字。

16日(水)
小説を書く。1500字。

17日(木)
「屍人荘の殺人」を観る。原作より癖が強そうな比留子を演じる浜辺美波ちゃんがすっごくかわいかった。ラストの比留子は勇ましかった。
小説を書く。2500字。

18日(金)
今週の「タコピーの原罪」の展開と引きがすごすぎて、ドキドキしている。どうしてまりなちゃんは生きているの? しずかちゃんはどうなったの? タコピーはいつの未来に飛んだの? あるいは未来に戻ったの? 続きが気になりすぎる。
小説を書く。1200字。

19日(土)
マックのチュロスおいしかった。すごくディズニーに行きたくなる匂い。

20日(日)
「進撃の巨人」OPの「僕の戦争」が癖になる怖さ。

21日(月)
朝たまに見かける女子中学生が、実は男子中学生だったことに気づいて、衝撃だった。

22日(火)
川に鳥の群れを見に行った。光の加減なのか、羽が銀色に見えてきれいだった。
今週の「ダンダダン」も面白かった。自分を生贄にしようとした人達の無事がわかり、真っ先に「生きてんじゃん! よかったねー!」と言えるモモちゃんすごい。サバサバしすぎ。巨大ミミズをホースにしようと思いついて、すぐに行動できるのもすごい。ほんと逞しくていい子だな。

23日(水)
今日も川まで鳥の群れを見に行ったけど、見つからなかった。諦めて家に帰り、バナナケーキを焼いて食べた。

24日(木)
「老い蜂」読み終わった。ラストで佐坂に救いがあって良かった。

25日(金)
今週の「タコピーの原罪」も面白かった。「ぼくはハッピー星人。よかったら地球語でハッピーおなまえをつけてほしいっピ」というタコピーに対してのまりなちゃん「じゃあごみくそって呼ぶわ」、昔と全然変わってなくて笑った。そしてタコピーの世界での2022年は、ワクチン接種10回目まで進んでいて驚いた。スペシャル株まで出てるし。恐ろしい世界だ。

26日(土)
クレーンゲームのくじ引きでポチタの懐中時計をゲットした。

27日(日)
「裏バイト:逃亡禁止」80話、橙ちゃんメイン回さすがだった。今日一日橙ちゃんを思い出しては笑っていた。怪異には明るいおバカで対抗するのがいいんだな。橙ちゃん、今回のバイトと相性良すぎた。大喜利の天才みたい。

28日(月)
今日こそは鳥の群れをたくさん見られた。しかし一体なんという鳥なのかわからない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み