12月

文字数 1,641文字

1日(木)
「プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵」を観る。ドキドキハラハラ。

2日(金)
「フロッグ」を観る。真相の明かし方が面白かった! 途中までホラーだと思ってた。家に憑いた悪霊が何かやってるのかと。

3日(土)
図書館に行った後、アウトレットスイーツを色々と買った。本屋さんにも行った。

4日(日)
グラコロを食べる。

5日(月)
今日も4冊を並行読み。

6日(火)
暮れが近づいて値上げされる前にお雑煮の材料確保→下準備して冷凍までしておいた。クリスマスケーキの材料も期限大丈夫なものは確保しておく。

7日(水)
今週も「チェンソーマン」面白かったな。ペンギンが見たいデンジくんかわいい。

8日(木)
「隣のお姉さんが好き」29話、お姉さんとカラオケ行けることになってるんるんしてる佑くんがかわいかった。スキップはたぶん無意識にしてたんだろうな、嬉しすぎて。

9日(金)
シュトーレン作ってみたいな。挑戦してみようかな。

10日(土)
今日の夜ごはんはローストビーフ丼。

11日(日)
はま寿司でお寿司10皿とデザート食べてきた。満腹。

12日(月)
「すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」を観る。面白かった。やっぱりねこがかわいいんだよな。

13日(火)
「作りたい女と食べたい女」で見たシュトーレン風パウンドケーキを焼いてみた。おいしくできた。

14日(水)
「シャドーハウス」12巻を読む。やっぱりオリバーとオリーが愉快でぶっ飛んでて好き。エミリコからアクロバティックな攻撃を受けているオリーがかわいい。早くこの場面アニメで観たいな。女の子はベルがいいな。見た目はツンツンした美人なのに、困ったことがあると子どもみたいに泣いちゃうギャップが好き。

15日(木)
久しぶりにグラタンを作った。ホワイトソース作るときダマになってしまい、なめらかに戻すのがものすごい大変だった。腕筋肉痛になりそう。

16日(金)
シャンプーを買い出かけて、シュークリームと漫画を手に帰ってきた。シャンプーはまた改めて買いに行くとしよう。

17日(土)
「八月の銀の雪」を読む。特にクジラの話が良かった。

18日(日)
シャンプー買えた。

19日(月)
アルバム見返してたら、現在うちに餌をねだりにきてる猫が三年前の写真に写りこんでてびっくりした。あの子は今、一体何歳なんだろう。

20日(火)
窓と桟を掃除した。すごいきれいになった。しかし桟を掃除するのに使った歯ブラシが行方不明。いくら探しても出て来ない。どこに消えたのだろう。謎だ。

21日(水)
「チェンソーマン」アニメ、ビームくんとか出てきて楽しいな。

22日(木)
今月は妖はじが2本立てで嬉しいな。

23日(金)
クリスマス用にチーズケーキとチョコレートケーキを焼く。腕が疲れた。

24日(土)
朝ごはんを食べ終えた直後にお腹が減る。お昼ごはんを食べた直後も、やっぱりお腹が減っている。もしかして今日はすごく胃腸の調子が良くて、すごく量食べられる日なのかもしれない!! イブと重なるなんてラッキーだわ。クリスマスディナーはサラダとチキンとパイシチュー、パスタとうなぎも食べた! 昨日焼いたケーキも! お腹いっぱい!

25日(日)
ディズニー貸切ナイトのパークチケット当選した!! 今日家に届くなんて、まるでクリスマスプレゼントじゃーん! 貸切ディズニー憧れだったからすごい嬉しい!! 防寒対策しっかりして行かないとな。楽しみだー。

26日(月)
お風呂と洗面台をお掃除。

27日(火)
食器棚と冷蔵庫の中身を整理してお掃除。

28日(水)
トイレをお掃除。去年は狭すぎて水洗タンクと壁の間の埃取りを諦めたけど、今年はすんなり奥まで届き、無事埃取りできた。

29日(木)
早めにとりかかれたから、年内に大掃除終わりそう。お正月だらだらできる!

30日(金)
実家でお餅と野菜をいっぱいいただいてきた。

31日(土)
今年は散歩中に足首を捻ったことを除いて、おおむね元気に過ごせた一年だったな。来年も怪我や病気に気をつけて、健やかな日々を送りたい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み